top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジョーブログ、健康不安の“西成の歌姫”の出演終了を発表 本人は「動画見て初めて知った」と怒り

yutura

ジョーブログ」(登録者数181万人)から動画への出演終了を宣告された「坂田佳子」(同3万人)が24日、YouTube生配信を実施し、ジョーへの怒りをあらわにしました。

無期限出演停止を宣告される

坂田佳子は大阪・西成を中心に活動するジャズシンガー。西成の飲食店のほとんどを出禁になるなど、破天荒な人物として知られ、テレビで取り上げられたこともあります。1年前ほどからジョーブログに出演していました。

アルコール依存症で、ジョーブログ内でたびたび禁酒宣言をしている坂田は、先日受診した人間ドックで糖尿病など5つも異常が発覚。ジョーや西成家族(坂田を含む出演メンバー)から心配されていました。そんな中、ジョーは11月23日に公開した「【釣りなし】坂田佳子がジョーブログを辞めます」で、今後坂田佳子はジョーブログに一切出演しないと宣言します。

坂田は前日に新世界で酒を飲んで血を吐いており、ジョーと西成家族での話し合いの際にも水ではなくチューハイを飲んでいたということで、ジョーが

こいつ飲んでる? もうお前ホンマにしばくで? なんでまだ飲んでんの? お前ホンマ終わるわ…。死んでもええねんな

と言って、涙を流すシーンもありました。

広告の後にも続きます

ジョーは、「病気のこと第一に本人が考えるよう促すために、ちょっともう動画は出させないようにします」といい動画を終えました。ただし、プライベートでは坂田との交流を続けるとしていました。

「動画見て初めて知った」プライベートでは体調の心配なかった?

その翌日、坂田はYouTubeの生配信でこの件について説明しました。

ジョーブログからの脱退について坂田は「動画見て初めて知った」とし、事前に連絡はなかったと説明しました。前日の動画では、泥酔した坂田の様子が映っていましたが、承諾なくそのシーンを載せられたと坂田は怒りをあらわにします。

動画内でジョーは坂田のことを心配し、坂田のアルコール依存について西成家族のメンバーと何度も相談していたと話していました。しかし坂田によると、ジョーが坂田を心配するのは動画の中だけで、プライベートでは心配するような発言は一切なかったのだとか。坂田への連絡は動画に関することのみだったといいます。

坂田は、血を吐いたことに関しては「今に始まったことちゃう」と発言。酒を飲んでいたことについても22日にツイッターで「あれ私のグラスやないし、誰のやねん」と否定しています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル