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日本熱狂『RRR』大ヒットへの道! 配給ツイン&宣伝Pが明かす『バーフバリ』から紡ぎ続けた「届けたい」の想い【前編】

BANGER!!!

インド発の超大作『RRR』が2022年10月21日に公開されてから約1か月。多くの映画ファンから「いま一番おもしろい映画!」と大絶賛が沸き起こり、初冬の日本を『RRR』の熱風が席巻している。

BANGER!!!でも公開前から総力を挙げて『RRR』をプッシュしてきたが、かつての『バーフバリ』シリーズ(2015年/2017年)がそうだったように、本作にもヒットの影の立役者が存在する。まずは、『バーフバリ』応援上映企画の中心人物でもあった、株式会社ツイン古田雄揮氏。『RRR』では同社史上最多となる劇場数を確保し、『バーフバリ』を超える大ヒットに貢献した。もう一人は、株式会社マンハッタンピープル原悠仁氏。プロモーション全体のプランニングを務め、インド映画の宣伝は初めてながら今回の大ヒットに導いた人物だ。

ということで今回、まだまだ熱狂継続中の『RRR』の“大ヒットへの道”を伺うべく、古田氏と原氏に独占インタビューを敢行。大規模上映を成功に導くまでの苦労や、S.S.ラージャマウリ監督とNTR Jr.ラーム・チャランの初出し来日秘話、さらに日本のファンへの大感謝まで、たっぷり語っていただいた前後編のインタビューをどうぞ。

「『バーフバリ』よりも公開規模を大きくしたかった」

―『RRR』の大ヒットおめでとうございます! 改めて、興行の状況はいかがですか?

古田:ありがとうございます。2週と6日(11月9日時点)で2億円を突破しました。日本で上映されたインド映画史上、最速です。『バーフバリ 王の凱旋』の興行収入が3億円だったので、それ以上の興行成績になると思っています。

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『RRR』はIMAX上映がとても人気で、グランドシネマサンシャイン池袋さんなどでは連日、満席が続いていました。IMAX上映は11月10日(木)までで一旦終了しましたが、復活上映ができるよう交渉中です。

原:私も昨晩、グランドシネマサンシャイン池袋さんに伺いましたが、満席で、拍手も起きていて、公開から3週間ほど経っても最後まで盛り上がっていました。IMAXには、これまでインド映画に触れたことのない多くのお客様にもお越しいただけたことが嬉しかったです。

IMAXは迫力のある映像も音もすべてを体験できるため満足度がとても高く、映画館ならではの高揚感を味わえますよね。音楽フェスに行ったときに、それまで聴いたことのなかったアーティストのパフォーマンスが良くて一目惚れしてしまう、そんな感覚かと思います。

※記事掲載日の2022年11月21日(月)では、累計19万人動員、2.8億円を突破!

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