top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

江口のりこ「こんなにもらえるの?」CMギャラに驚いた若手時代「嬉しくてしょうがない」

E-TALENTBANK

江口のりこ「こんなにもらえるの?」CMギャラに驚いた若手時代「嬉しくてしょうがない」

2022年11月19日、TBS系『人生最高レストラン』に、江口のりこが出演。初めてCMに出演した際のギャラを明かした。

【関連】江口のりこ、『スッキリ』生出演後の“まさかの反響”とは?「お兄ちゃん2人から…」

番組では、江口が中学卒業後、高校には進学せず、上京するためにバイト生活を送っていたと明かす場面があった。この流れで江口は、当時どのバイトも長続きせず、貯金もほとんどなかったと話しつつ、19歳で柄本明が座長を務める『劇団東京乾電池』の研究生募集に応募し、合格を期に上京したと回想。

その後、正式な劇団員となり、CMオーディションにも合格したといい、「こんなにもらえるの?って思いました」「丸1日の仕事じゃないわけですよね。お昼に入って夕方ぐらいに終わる」と、出演したCMのギャラについても言及。

周囲から“いくらもらったのか”と聞かれると、江口は「それでも38万(円)とかですけど」と回答し、「ほんの数時間でそんだけもらうっていうことに対して、わぁ!って」「めっちゃ嬉しくてしょうがないですよ。最高!と思った」と振り返っていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル