top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

登録者100万人超 YouTuberかっつーが年末の『SASUKE』に出場

yutura

11月18日、「かっつー」(登録者数116万人)が『SASUKE』(TBS系)へ出場すると発表しました。

100万人超えYouTuber『SASUKE』に出場決定!

かっつーは、「元銀だこ店員という事を活かしてたこ焼きの動画を制作したり、高専卒というキャリアを生かして最高にロックな学生生活をネタにしている」YouTuber。(引用:UUUM)ハイテンポなショート動画が人気で、昨年秋ごろから急激にチャンネル登録者を伸ばし、今年8月に登録者100万人を達成しました。

かっつーは1年前にも『SASUKE』の出演オーディションの様子をショート動画で公開していました。しかし結果は落選。諦めきれなかったのか、再度今年もオーディションを受けました。

オーディションの実技では、去年はトランポリンでジャンプしたあとバーに掴まれずに落ちてしまいましたが、今年は見事成功しています。

広告の後にも続きます

オーディションの面接では、面接官の「練習したんですか?」という問いに「40分走りました。半年ぶりに。陸上部だったので元々。400m県予選敗退」といつもの様子でおどけたかっつー。ツイッターでは出演決定を「【自慢】 かっつー、SASUKE出場決定」とコメントしています。

記念大会に100名の出場者

今回の『SASUKE』は第40回記念大会で、100名の出場者が発表されています。YouTube界からは、かっつーの他に「ヒカキン」(同1090万人)、「マナル隊」(同105万人)のたっか、「フワちゃん」(同92万人)が出場予定。

21年ぶりの復帰となるケイン・コスギの出場でも注目が集まっています。放送は 12月27日(火)18時~TBS系です。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル