top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

夜景が見えるホテルレストラン4選。年末の贅沢ディナーはここへ!

東京カレンダー

そろそろ、年末のディナーを計画している方も多いのでは?

今年を締めくくる特別な1日にするなら、高層階から夜景を望むホテルレストランがいい。

美しい眺望が艶やかなムードを演出し、記憶に残るデートを約束してくれるはず!

今回は、料理も夜景も東京髄一と言われる、とっておきのホテルレストランを厳選してご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.最上階から見下ろす未知なるパノラマ夜景が、今宵のデートを盛り上げる


鉄板焼 さざんか/ジ オークラ東京@虎ノ門

「The Okura Tokyo」の最上階・41階にある鉄板焼き店。カウンター奥の大きな窓越しには夜景が煌めき、ほぼどの席からもその眺望を楽しむことができる。

同店でいただけるのは、選び抜かれた神戸牛や仙台牛の他、契約牧場から一頭買いした最上級の黒毛和牛。目の前の鉄板で夜景を背景に肉を焼く料理人の姿もドラマチックで、焼ける音や香りも相まって、ふたりを高揚させる。

カウンターもいいが、特別なデートで訪れるなら個室がおすすめ。鉄板を配した個室では、絶景を独占している気分になれる。おのずとワインも進み、記憶に残る大人の夜を過ごせるはずだ!


2.シティービューとウォーターフロントという、ふたつの景色を堪能できる


シェフズ・シアター/メズム東京@竹芝

隅田川のほとりに佇む『メズム東京』。その16階に位置するこちらのレストランからは、浜松町のビルに首都高、そしてモノレールの灯りといったシティービューを望める。

“シェフの劇場”という名のとおり、まるで舞台を観劇するようなストーリーとともに美しいフレンチを提供する同店。オープンキッチンを備えており、調理の活気も夜景に華を添え、ゲストを五感で楽しませる。

レストランの隣にはバー&ラウンジ『ウィスク』があり、月島方面のウォーターフロントの絶景が。レストランで料理と夜景を堪能したあとバーへ移動すれば、また角度の異なるビューを楽しめるのだ!


3.圧倒的に美しい東京タワーが、デートの心強い味方に!


ジェイド ルーム + ガーデン テラス/東京エディション虎ノ門@虎ノ門

「東京エディション虎ノ門」の31階。これまで非公開だったロビー階最奥の部屋に、今年の10月オープンしたばかりのレストランだ。

目の前は地上140mの息を呑む絶景。東京タワーが間近にそびえ立ち、アートのように輝いている。周辺のビル群はもちろん湾岸の明かりまで見渡し、これぞ東京夜景の決定版といえる眺望である。

同店で楽しめるのは、食のセンスが研ぎ澄まされる新感覚のフュージョン料理。和の素材と西洋の文化が融合する逸品たちが、刺激的なひと時を演出する。この非日常感に思いっきり酔いしれたい!


4.地上22階からの夜景をスパイスに、特別な黒毛和牛をいただく優越


鉄板焼 恵比寿/ウェスティンホテル東京@恵比寿

『ウェスティンホテル東京』の最上階に構える鉄板焼き店。オリジナルの最高級黒毛和牛「恵比寿牛」を提供し、グルメな大人たちから好評を博している。

その真価は口にすれば歴然。鹿児島県薩摩川内市のカリスマ的な牧場「のざき牧場」に協力を求め、赤身の質を向上させたという肉には、脂肪が程よく入っていて、きめが細かい。しかも融点が24〜25℃前後と大変低いので、口あたりも香りもいい。

これに熟練シェフの焼きの技術が加われば、まさに至極!地上22階からの絶景はさることながら、その感動に負けないほど、お肉の美味しさにうっとりしてしまうだろう!


 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル