top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

マツコ「良い子は良い子だし、ダメな子はダメなの」親御さん達を悩ませてきたアノ問題に斬新すぎる解決案!?

COCONUTS

毎週月曜日から金曜日に放送されているテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)。11月14日の放送では、反抗期に関するトークに注目が集まりました。

(画像:時事)

■反抗期は親に手を出されていた若林史江、“やり返し”を試みると母から衝撃の一言が!

番組では、反抗期に関する話題が取り上げられ、若林史江さんは自身の反抗期が凄かったと振り返ります。

「自分の主張があるにもかかわらず、前から言ってますけど、うちの親は叩く親だったので、力でねじ伏せられてたイメージがあって。鬱屈としたものがあって」と話しました。

そんな若林さんが中学校に上がったばかりの頃。

広告の後にも続きます

再び殴られそうになった際、「殴って済むなら殴れよ!」と言い放つと、母は「なんでこんな子になっちゃったのよ〜」と泣き出してしまったそう。

それ以来、親側の方向転換もあり、手を出されることはなくなったんだとか。

スタジオでこの話を聞いていたマツコ・デラックスさんは、「そのお母さんの読みは、それからずっと続いてるってことよね。なんでこんな子になっちゃたのかっていう」と話すと、若林さんも「仕上がりがこれだからね」と笑いました。

■今の子どもたちに反抗期はない?若林史江の主張にマツコ「あんた洗脳されてるわよ」

一方、マツコさんは反抗期について、「みんな昔の子って『クソババア』とか言ってなかった?」と切り出すと、若林さんは「今の子言わないからね〜」と反応。

このことはマツコさんも知っていたらしく、「今の子は本当に反抗期ないみたいよ」と続けると、垣花正アナウンサーは「でも反抗期ない方が結構、心配っていう…」と問いかけます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル