top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

麒麟川島「リサーチ会社がバナナマンのファン」テレビ出演本数ランキングをめぐり持論を展開

Quick Timez

画像:時事

・お笑い芸人の麒麟川島明さんが9日放送のあちこちオードリー(テレビ東京)に出演。

・現在レギュラー番組8本を持つ川島さん。

・毎日のようにテレビに出演する川島さんですが、テレビ出演本数ランキングで通販番組が出演本数に含まれていない件について異論を唱えたシーンがありました。

麒麟川島「絶対バナナマンのファンなんですよ」

お笑い芸人の麒麟川島明さんが9日放送のあちこちオードリー(テレビ東京)に出演しました。

広告の後にも続きます

朝の情報番組「ラヴィット」(TBS)に出演するなど、レギュラー番組8本を持つ川島さん。

テレビ出演本数ランキングに通販番組を含めない件について異論を唱えているシーンがありました。

番組MCオードリー若林正恭さんから「テレビ出演本数ランキングってあるじゃないですか。あれって上位って狙ってます?」と聞かれたところ、川島さんは「今年バリバリ狙っていたんですよ」と発言。

「帯番組をやらしてもらってて今年ぐらいしかチャンスがない」と強い意気込みがありました。

そのトークの件で川島さんがそのテレビ出演本数ランキングの集計をめぐり「不思議なのがリサーチ社によって違うんです。最初に発表された上半期出演本数ランキングは僕が1位だったんですよ。ただ2週間後に発表された別の会社のテレビ出演本数ランキングは設楽さん(バナナマン)が1位だったんですよ。よく見たら通販番組は含みませんって書いてあるんですよ」と発言。

テレビ出演本数ランキングの集計方法が会社によって異なることを話しました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル