top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

念願の沖縄料理店が西八駅前に!『なんくるないさー 西八王子店』

八王子ジャーニー

念願の沖縄料理店が西八王子に!

西八王子駅南口を出て、スーパーアルプスがある通りを少し東側にいったところに沖縄料理店「なんくるないさー 西八王子店」がオープン!

お店の中に入ると「めんそーれー」の飾りやさまざまな泡盛の瓶、沖縄の布生地“紅型(びんがた)”など、沖縄色一色になっています。

大広間以外は全室個室なので、他のお客さんの目を気にせずに楽しめます。大広間は最大30名は入る大スペース! 宴会にぴったりですね。

■ オリオンビール580円

沖縄といえば「オリオンビール」。これを飲まないと沖縄気分が高まりません!

広告の後にも続きます

お通し(280円)は数種類の中から選べます。

この日は「やまくらげ」をチョイス。行くたびに違うお通しを選ぶ楽しさがありますね。

メニュー

フードメニューは沖縄料理を中心としながら九州料理もあり、バラエティに富んでいます。「鳥もも肉黒焼き」や「チキン南蛮」も食べられるのが魅力的。今回は沖縄の定番料理からお店オリジナル料理まで、幅広く紹介ししていきますね。

沖縄料理の数々をご紹介!

■ ミミガー 酢みそ和え 450円

沖縄でよく食べられている豚の耳“ミミガー”。コリコリした食感が独特でハマりますよ。酢みそ和えの他に「ミミガー ポン酢」や「旨辛ミミガー」などもありました。

■ スーチカ 680円

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル