top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

使いにくい&片づけられないの無限ループ!片づけのプロが見た!実録「NG収納」4選

michill(ミチル)

やってしまいがちな間違い収納とは?

みなさんはご自宅の収納に悩みはありますか?

ほとんどの人が収納が足りない、収納が使いにくい、とおっしゃっています。

私自身も普通のマンションに住んでいますので、収納は少ないし、広くはありません。欲を言えば、もっと広い方がありがたいですが、収納内は、見やすく整えていますのでとても使いやすく、子ども達でもすぐに出し入れできるようになっています。

どんなにたくさんの収納があったとしても、何が入っているかが把握できていて、パッと取り出せる収納でないと意味がありません。

今回は、間違い収納の落とし穴にはまってしまわないように、注意してほしい事をご紹介します。

NG例①詰め込みすぎ収納

広告の後にも続きます

圧倒的に多いのが、詰め込みすぎの収納です。

詰め込んでいっぱい収納できたら、「やった!」と思われる方もいますが、ギューッと詰め込んでしまうと、非常に出し入れがやりにくい収納になってしまいます。

物を出すときは出す必要性があるので、出しにくくてもとにかく出すのですが、しまうときに面倒になってしまい、出しっぱなしになってしまう原因になります。

このギューギュー詰めの悪循環を断つことが、使いやすい収納になるポイントです!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル