top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒカル、悪質コメントに法的措置を表明「最悪の朝」

yutura

10月7日、「ヒカル」(登録者数485万人)がツイッターを更新し、YouTubeに寄せられた悪質なコメントに対して、法的措置を取ると表明しました。

悪質コメントに「最悪の朝」

ヒカルは7日早朝、自身のツイッターで

朝起きてYouTubeの最新コメント見たら目を疑った

これ流石に嘘やとしても怖いから法的に対応するわ

俺は基本的にこんなキャラで炎上してきたからどんな理不尽な誹謗中傷も目を瞑ってきたけど危ないのとか怖いのは無理
こんなことを平気でコメントできる人がいることが怖すぎるな

最悪の朝

と投稿。ツイートには「今お前の家の前だ!包丁持ってる!今から凸るから覚悟しろ!」というコメントのスクリーンショットが添付されています。

悪質コメントを投稿した人物は、ほかにもヒカルの動画に「刺すぞ!」「調子こいてるとマジで刺すぞ!」といったコメントもしていたもよう。また、現在これらのコメントは削除されているようです。

ヒカルのコメントを受け、ツイッターでは「朝から嫌な気分になりますね…。セキュリティ高いおうちですし大丈夫だとは思いますが外歩かれる時とかも気をつけてくださいね」「世の中色んな人がいるから 万が一に備えて対応してください」「あまりにも度が過ぎてる。。。わざわざ動画開いてこのコメ書く人の目的が謎。。。 」とヒカルの安全を心配する声が多くみられました。

広告の後にも続きます

(関連記事「ヒカルの初著書が早くも20万部突破 担当者は『クレイジーな状況』」)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル