top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

バルサ撃破のインテル、S・インザーギ監督「重要な試合での勝利。素晴らしい夜に」

超ワールドサッカー

インテルのシモーネ・インザーギ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)での勝利を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

インテルは4日に行われたCLグループC第3節でバルセロナと対戦した。セリエAで連敗中と苦境に陥るチームだが、この日は押し込まれながらも粘り強い守備で対応すると、前半アディショナルタイムにMFハカン・チャルハノールが目の覚めるようなミドルシュートを叩き込み、先制に成功。後半は防戦の続く展開となったが、いくつかの判定にも助けられると、最後までリードを守り、1-0で勝利した。

試合後、S・インザーギ監督はグループステージ2連勝で2位に浮上したチームを称賛。現在のラ・リーガで首位に立つバルセロナを相手に全力を尽くせたと喜んでいる。

「選手、クラブ、ファンにとっての重要なチャレンジとなった試合で勝利を飾り、素晴らしい夜になった。バルセロナ相手の勝利は滅多に起こらない。それでも、犠牲心、走力、チーム全体のアグレッシブさがあれば、このような夜もあり得るのだ」

「選手たちは良くやってくれたと思う。互いに助け合い、信じられないほど犠牲の精神があり、集中力を持って試合に臨めていた」

「(セリエA低迷の)批判? 先週の土曜日の我々はよく戦っていて、敗北には値しなかったと思う。このチームは(マルセロ・)ブロゾビッチと(ロメル・)ルカクというキープレーヤーなしでプレーしていて、今日も何人かは筋肉が痙攣していた」

「私はここからできるだけ多くの選手が回復することを望むよ。そして、こうした相手への勝利は自尊心を与えてくれる。確かに、先週末に手痛い敗北を被った。それでも、そこからの48時間で選手たちはこの挑戦に勝つことへ頭と心を切り替えたんだ」
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル