top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

極楽とんぼ・山本圭壱 草野球チームでハッスルプレイ…「最強山本軍団」を再結成できた“先輩力”

SmartFLASH

 この日、4番バッターとして出場した山本は、タイムリースリーベースを放つなど勝利に貢献。試合後は、さすがには疲れが出たのか、チームメイトとともに重い足取りで駐車場に向かい、グラウンドを後にした。

 

 長い活動自粛期間を経て、2015年に芸能界に復帰した山本。“はしゃげる”ぐらい、活動の幅が広がってきているという。

 

「大手キー局のレギュラーこそありませんが、地方局やABEMAなどで複数の番組に出演しています。さらに自身のYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』も好評です」(同前)

広告の後にも続きます

 

 かつては芸能界最大派閥といわれた、通称“山本軍団”も復活しつつある。

 

「ココリコの遠藤章造さんや、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなど、かつてのメンバーと交流を深めているようです。山本さんは“先輩力”が高いんです。たとえば、YouTubeの企画ですが、闇営業問題で芸能界を引退し、清掃会社を立ち上げたカラテカ入江さんを自宅に呼び、掃除を依頼したうえで、規定金額を大幅に超える謝礼を渡しました。入江さんはそんな先輩の気遣いに涙を流したそうです。これほど慕ってくれる後輩たちがいる限り、安泰でしょう」(同前)

 

 捨てる神あれば、拾う“後輩”あり。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル