top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ごえんがあるよたっぷりパック」が全国のローソンで発売 約60個入りの大容量タイプ

おたくま経済新聞

 懐かしの「ごえんがあるよ」が、約60個入った新商品「ごえんがあるよ<たっぷりパック>」が、10月11日にチロルチョコ株式会社より発売されます。参考価格は税込378円。販売は、ナチュラルローソン、ローソンストア100など一部店舗を除く全国のローソン店舗となっています。

【元の記事はこちら】

 「ごえんがあるよ」は、1984年に「10円より安いチョコ」として誕生以来、30年以上にわたり販売されているロングセラー商品。「5円玉」の形をしたミルクチョコレートで、ココアパウダーが入ったカカオ感のある味わいが特長です。

 チロルチョコ株式会社によると、発売当時は5円で購入できていた本商品でしたが、駄菓子屋の減少に伴い、単品売りではなく袋商品として売られるようになったそうです。発売初期のパッケージの裏面には、「チュー占い」や「前世占い」など、計80パターンの占い結果が書かれていました。

広告の後にも続きます

 今回発売される新商品「ごえんがあるよ<たっぷりパック>」は、個装紙込みで168gの大容量タイプ。全5種類のパッケージには「ごえんがあるよ」のキャラクター「ごえんくん」の5通りの表情がデザインされています。

 また、パッケージの裏側をめくると、全27種類のトリビアが楽しめるそうです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル