top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「嘘だろ……」 外出する飼い主を寂しそうに見つめるパグ

おたくま経済新聞

 ワンちゃんにとって飼い主さんのお出掛けは、大好きな人と離れ離れになること。たとえ数時間だったとしても悲しいものです。このような気持ちを隠すことなく、100%顔に出すのが、パグの横綱ちゃん。外出の度に「そんな……信じられない!」というような顔で、こちらを見つめてきます。

【元の記事はこちら】

 元々、非常に寂しがり屋な性格という横綱ちゃん。飼い主さんはもちろん、飼い主さんの友人が帰るそぶりをしてもすぐに察知して、「行かないで~」と訴えかけてくるのだとか。可愛い愛犬に引き止められたら、出かけられなくなってしまいます。後ろ髪を引かれるどころか、思いきり引っ張られている感じです。

 「家出る度に『お前嘘だろ……?』って顔してくる」とTwitterに投稿された動画には、出掛けることを察知した横綱ちゃんが「わん!」と吠え、窓に手をかけながら「行っちゃうの!?」という表情でジーッと見つめています。まるで恋人と別れるカップル。映画のワンシーンを見ているようで、飼い主さんと離れたくない気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

 飼い主さんに話をうかがうと、これは仕事のために外出する時だったそう。現在4歳ですが、子犬の頃から仕事でも私用でも出掛ける時は、いつも動画のように見送ってくれるのだとか。そして帰宅した際には喜びを爆発。大騒ぎしてお出迎えしてくれるといいます。

広告の後にも続きます

 お出掛けを察知する能力も高い横綱ちゃん。外出するためにお化粧をしていると膝の上に乗ってきたり、外出前にホコリや毛を取っていると足にまとわりついてきたりして、行かないように動きを制御しようとしてくるとのこと。飼い主さんと離れたくないから一生懸命、頑張っているのでしょうか。その姿も健気で可愛い!

 ここまでするほどなので、いざ飼い主さんがドアを閉めて行ってしまったら家の中は大変な騒ぎになってしまうのではないでしょうか。飼い主さんに聞いてみたところ、忘れ物を取りにすぐ自宅へ戻ったりすると意外といなくなっているそう。「すぐに切り替えてソファでくつろいでるのかもしれません」と笑います。それはそれで少しショックな気も……。

 毎回「お前嘘だろ……?」という顔をしてくる愛犬に対して、「いつも外出時に笑ってしまいながらも、戻りたいと思ってしまいます」と飼い主さん。その気持ち、激しく同意です。横綱ちゃんが必死に訴えてくるので「早く帰ろうと努めています!」と飼い主さんも必死のようです。お互いを思う気持ちに、心がポカポカ温かくなりますね。

<記事化協力>
よこむすびさん(@yokomu_subi)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル