top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「俺は岐阜に来て、何を残せたのか」アキレス腱断裂で今季絶望…柏木陽介が悔しい胸の内を明かす「情けない」

SOCCER DIGEST Web

 J3のFC岐阜は10月4日、MF柏木陽介の負傷を報告。右アキレス腱断裂と診断された。

 柏木は2日の第27節・福島ユナイテッドFC戦に先発出場し、72分に負傷交代。クラブによると、右アキレス腱断裂と診断され、試合翌日に手術を実施したという。

 全治までは約6か月を要する見込みで、岐阜は公式ツイッターで、「しっかり治して、またピッチでその左足が見られる日をみんなで待っています!! 頑張れヨウスケ」とエールを送った。

 柏木も自身のインスタグラムを更新。「チームから公表されましたが、アキレス腱断裂しました」と切り出し、次のように心境を綴った。
 
「処置して、すぐにオペまでしてくれたやまが整形外科、朝日大学病院のみなさまありがとうございます。

 まさかこの歳で大怪我するとは思ってなかった。俺は岐阜に来て、何を残せたのか。正直なんもできてない。昇格もさせれない、勝たすこともできない、チームを強くすることもまとめることもできない、その上怪我を繰り返して。情けない。

 謝るのはやめようと決めたけど、正直申し訳ない気持ちでいっぱい。社長をはじめクラブスタッフの皆様やスポンサー企業の皆様やファンサポーターの皆様に本当に申し訳なく思います」

 今シーズンのリーグ戦は残り7試合。これからに向けては、「今後はどうなるかまだなにも決まってませんが、自分と向き合ういい時間にしたいと思います。残り試合、自分にできることをチームに還元していきたいと思います」とチームへの貢献を誓った。

 この投稿に、元日本代表戦士も反応。北海道コンサドーレ札幌の小野伸二は「しっかり怪我を治してそこからだ」、南葛SCの稲本潤一は「まずは怪我を治しましょう。リハビリで更に強くなって帰ってきて」と温かいメッセージを送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】中村、本田、久保、柏木らタレント揃い!ゲームを支配するレフティーを厳選!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】その年を華やかに彩ったJリーグ歴代MVPを一挙紹介!
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル