top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プール女子更衣室での撮影が物議 ぷろたんは許可を得ていると反論

yutura

筋肉系YouTuber「ぷろたん」(登録者数209万人)のサブチャンネルで公開された動画が物議を醸しています。

女子更衣室内での撮影が物議

物議を醸しているのはぷろたんのサブチャンネル「ぷろ社長と時々秘書やぎの日常」(登録者数24万人)で9月25日に公開された動画。ぷろたんの秘書「やぎ」が友人と千葉県内のホテルのプールを訪れる内容です。

問題となったのは、やぎが更衣室内で水着姿を披露したシーン。他の客の映り込みはありませんでしたが、一部視聴者の間からは、そもそも更衣室は撮影禁止ではないかと指摘されていたもよう。動画の概要欄でやぎは、話題となったシーンについて「特別な許可を得て撮影させていただいております」と説明しており、現在も該当シーンは公開されています。

ちなみに、やぎはぷろたんのメインチャンネルにて、今年7月に初登場。多忙なぷろたんが自身のサポート役として雇ったそうで、現在はサブチャンネルの運営を任されています。

広告の後にも続きます

配信者「コレコレ」(登録者数189万人)は9月27日におこなった生配信でこのトピックを取り上げました。ぷろたんの動画を問題視した視聴者が今回の件についてホテル側に直接問い合わせたといい、「女子更衣室での動画撮影は常識的にありえない」との回答があったと紹介しました。

ぷろたんは撮影許可は下りていたと強調

これを受けてか、ぷろたんは10月2日に「今後の動画活動について…」と題する動画を公開。今回の騒動がコレコレの配信で取り上げられたことに触れつつ、「あんなのしょうもない話だよ」「炎上の“え”の字もないよ」と一蹴します。ぷろたんによると、今回の騒動は数人の女性視聴者による訴えがヒートアップしたもので、コレコレにタレコミを入れたのもこれらの人物だと説明。所属事務所のVAZはホテルの「上の人」と話をつけており、撮影許可は下りていたと強調しました。

コレコレは10月2日の生配信でもこの騒動に言及。コレコレが撮影場所となったホテルに確認したところ、撮影許可を出したと認めたものの、「撮影禁止場所である更衣室の許可を出しているわけではない」と返答したとのこと。「更衣室には撮影禁止の張り紙もあり、撮影許可はホテル内で撮影可能な場所でのみの話」として、ホテル側は該当シーンの削除を求めているとコレコレは説明しました。なお、ホテルのスタッフに問い合わせた際の会話については録音データもあるとしています。

10月3日、ぷろたんはツイッターを更新し、今一度「更衣室での撮影許可ももちろん得て動画公開しております」と強調しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル