top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐々木あさひが第一子妊娠を発表

yutura

10月1日、美容系YouTuberの「佐々木あさひ」(登録者数91万人)が第一子妊娠を発表しました。

佐々木あさひが第一子妊娠を発表

佐々木は10月1日にYouTubeに公開した動画で、「彼との間に第一子を授かりました」と発表。サムネイルにはぽっこり膨らんだお腹の写真を載せています。

現在38歳の佐々木は、彼氏とは16歳のときに出会ったといい、その間何度か付き合ったり別れたりしていたそう。彼氏はYouTube活動以前も含めた佐々木あさひを「全部ひっくるめて知ってくれてる存在」だとしています。彼氏は顔出しはしていないものの、YouTubeにも登場しています。

彼とは長い付き合いということもあって、佐々木は結婚と妊娠の順番が逆でもよいと考えていたのだとか。ゆるく“妊活”を始めたところ、自身が妊娠しづらい体質であることが判明し、本格的な不妊治療を始めたそうです。

赤ちゃんは「顕微授精」(細いガラス針の先端に1個の精子を入れて卵子に顕微鏡で確認しながら直接注入する方法 ※参考:杉山産婦人科)で授かったとのこと。

広告の後にも続きます

出産はこの冬の予定。現在は自宅と彼氏宅の2拠点で生活しているそうですが、婚姻届を提出するかも含めて、今後については2人で決めていきたいとしています。

ここにいてくれるっていうのがすごく心強くて

佐々木は4人きょうだいで、母親は24歳で佐々木を産んだそう。昔は自分も早く出産すると思っていたそうですが、いろいろな経験を重ねる中、「私なんかがお母さんになれない」「お母さんになるっていうことが、怖くて怖くて仕方なかった」と思っていた時期もあったのだとか。その一方で、

でも、自分の人生の中で子供を授からないっていうことはあんまり考えとしてなくって、だからこそ辛かった時期もある

と吐露しています。子供を持つことに前向きになれたときに、彼は佐々木の気持ちを受け入れ、支えてくれたそうです。

妊娠について佐々木は、「本当に毎日、今までとは違う自分に出会えてる感じ」がするといい、体の変化はもちろん、「すごくお母さんになることに向けていろんな準備というか、いろんな気づきみたいなのがすごくある」と話し、何よりも

(赤ちゃんが)ここ(お腹の中)にいてくれるっていうのがすごく心強くて、自分に素直に強く生きる力みたいなものをすごいもらってるなって思いながら過ごしてます

と感慨深げに語りました。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル