top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【スターダム】コグマに逆転負けで詩美決勝進出ならず 復帰宣言・刀羅が一騎打ち要求

プロレス/格闘技DX

【スターダム】コグマに逆転負けで詩美決勝進出ならず 復帰宣言・刀羅が一騎打ち要求

『LEC ふわるんマスク Presents 5★STAR GP 2022〜優勝決定戦〜』東京・武蔵野の森総合スポーツセンター メインアリーナ(2022年10月1日)
レッドスターズ公式戦 ○コグマvs林下詩美×

 勝利目前で詩美がコグマに逆転負け。2年ぶりの決勝進出を逃した。試合後、欠場中の刀羅ナツコが詩美を襲撃。復帰を宣言し、詩美に一騎打ちを要求した。

 7勝4敗で6人が並ぶ首位タイで最終公式戦を迎えた詩美が最終公式戦で脱落が決定しているコグマと対戦した。

 コグマがクマポーズを見せれば、詩美も同じくクマポーズで呼応。強引に担ぎ上げてのバックフリップを決めるとコーナーに上がった。気づいたコグマはトップロープに首から落として場外に排除する。エプロンで回転エビ固めを決めて顔面に低空ドロップキックを放つと、コーナー上からプランチャを敢行した。リングに戻るとミサイルキックを発射した。

 詩美はサイドバスターから反撃に出るも、コグマは雪崩式ダイヤモンドカッターから再攻勢。ジャーマンスープレックス2連発で詩美を追い込んだ。3発目を必死に防いだ詩美は、コーナーに押し込んだ勢いを利用して豪快な投げ捨てジャーマンを決めた。

 その後も詩美が猛攻。ラリアットでコグマを1回転させると、ハイジャックボムで仕留めにかかる。だが、マットに落とされる寸前にコグマがコグマ式ヨシタニックでクルリ。逆転の3カウントをもぎ取った。

 勝利目前で詩美がコグマに逆転敗戦。決勝進出がなくなってしまった。肩を落とす詩美の前に思わぬ乱入者が現れた。長期欠場中の刀羅だ。詩美と刀羅は昨年7月の横浜武道館大会で赤いベルトを懸けて対戦。試合中に刀羅が左ヒザ前十字靱帯断裂の大怪我を負い、詩美がレフェリーストップで王座防衛を果たしていた。

 死神に扮してリングに現れた刀羅は詩美を襲撃し、デスバレーボムでKO。マイクを持つと、「詩美! 詩美、詩美、詩美、詩美! 久しぶりだな、リングの上では」と言い放ち、「お前この5★STAR GPで7勝5敗? 元赤のチャンピオンがなんてザマだ!」とこき下ろした。

 「いつも私は見てたよ。君が楽しそうに入場で歌を歌ったり、ふざけたことばっかりしている姿をね。お前、私に言ったよな。私が戻ってくるまで赤いベルトを守っているからって。私は約束を守れねえヤツが本当に嫌いなんだ!!」と斬り捨てた刀羅は、「私はお前との試合でヒザを怪我して、1年以上も欠場した。でもそろそろ戻って来ようかなって思っているんだ。タッグリーグとか、ちょうどいいかなって」と復帰を宣言。「でもさ、タッグリーグのこと考えるとお前の顔が浮かぶんだよ。あの日から私は止まったまま。お前も止まったままなんじゃねえの? おい、林下詩美とのシングル作れよ。あの日は途中で終わったけど、今回はお前に恥かかせてやる」と一騎打ちを要求した。

 叩き潰された詩美は「今何もない、赤いベルトも何のベルトも腰に巻いてない私ともやってくれるってナツコが思ってくれているなら、あの時と約束はちょっとだけ違うけど、また何でも受けて立つから、復活した刀羅ナツコとせっかくならどこか大きい場所で試合させてほしいです」と熱望。両者の一騎打ちが決定的となった。


【コグマの話】「私、勝ったんですよ、林下詩美に。今日はクマ美かな。勝ったけど、なんか刀羅ナツコが出てきて全部崩された気がします。なんかちょっと腑に落ちないですけど、勝ちました。ヨシタニックは麻優さんに場外でやって以来ですね。完璧に今日勝てた。嬉しいです! でも、なんか腑に落ちない。なんだったんだろう?」

【詩美の話】「5★STAR、コグマに最後やられちゃって。今年も林下詩美は何もないまま終わったかと思ったけど、ナツコ…帰ってくるんだね、久しぶりに。ナツコに『あの時から時が止まっているんじゃないか』って言われて。確かにそうなのかもしれない。ナツコがいなくなってから、私の中で1つ大きなものが欠けちゃったし。ただ、申し訳ないのが、私から言った約束を守れなかったこと。赤いベルトを持って、もう1回待っててやるよって言ったのに。そこだけは申し訳ない。けど、今何もない、赤いベルトも何のベルトも腰に巻いてない私ともやってくれるってナツコが思ってくれているなら、あの時と約束はちょっとだけ違うけど、また何でも受けて立つから、復活した刀羅ナツコとせっかくならどこか大きい場所で試合させてほしいです」

【刀羅の話】「さっきもリングの上で言った通り、あの怪我から1年3ヵ月ぐらい。ちょっといろいろあって、時間かかっちゃったんだけど、今度のタッグリーグから復帰しようかなって思ってて。見ているヤツもみんなそうだと思うけど、あの試合から本当に時が止まったんだよ、私はね。でも、詩美は進んでたはず。もっともっと張り合いのあるヤツになるかと思ってたら、なんだあのザマは? あいつ昔、5★STAR優勝してんだろ。なんでできねえんだよ? 私は強い詩美が好きなんだよ。赤いベルトじゃなくて、強い詩美が好き。見ているヤツらもそう思わない? 逆にいいの? リーダーになったのに、存在感がひとつもない。何もしてない。あいつは私とのシングルで完全に終わらせてやる。以上。楽しみにしとけよ」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル