top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

矢沢永吉とぶっつけ本番で神セッション!B’zをYAZAWAが大絶賛「稲葉くんも素晴らしい」シークレットゲスト裏話に震える

COCONUTS

毎週金曜日に放送されているラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!教育委員会」(Tokyo FM)。9月30日は、矢沢永吉さんが登場する「YAZAWA LOCKS!」の放送日。番組では、『EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARY TOUR「MY WAY」』の国立競技場公演を振り返りました。

(画像:AFP=時事)

■国立競技場初日公演にはMISIAが登場!「MISIAと矢沢って、誰が想像したかね」

番組の収録が行われたのは9月5日。

『EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARY TOUR「MY WAY」』の国立競技場公演は8月27日と28日に開催されており、公演からわずか1週間ほどで矢沢さんは収録に臨みました。

27日の初日公演では、サプライズゲストにMISIAさんが登場しました。

広告の後にも続きます

グランジ・遠山大輔さんが、「MISIAさんとの『HEY YOU…』、めちゃくちゃ凄かったです」と切り出すと、「良かったでしょ!」と返答する矢沢さん。

「また、あの『HEY YOU…』自体が、あれ大人の歌ですからね。詩の内容から言っても」と話した後、MISIAさんと「HEY YOU…」の組み合わせをどのようにして考えたのかを語ります。

「で僕は、あのMISIAが『駆けつけたい』というお話があった時に、嬉しいね。僕と2回り半ぐらい年齢が違うと思うんだけども。同じ世代じゃ、決してないですからね。でももう、声が良くて、ボーカリストとして日本最大の歌姫じゃないかと言われてる。その人と矢沢、良いねえ〜。だったらもう、デリシャスな『HEY YOU…』なんか、夏の夜にピッタリだよね」という経緯で、「よし、『HEY YOU…』で行こう!」となったそう。

「MISIAと矢沢って、誰が想像したかね」と話しました。

■矢沢永吉とぶっつけ本番で神セッション!B’zをYAZAWAが大絶賛「稲葉くんも素晴らしい」シークレットゲスト裏話に震える

28日の公演には、シークレットゲストとしてB’zが登場しました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル