top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

元SMAP草彅剛は応援されすぎ?

COCONUTS

しかし、「やっぱり見ちゃうわけよ」と草彅さん。

特にBマイナーコードは手元を見てしまうそうで、「自分が作曲したやつで、Bマイナーコードが入ってくると、見ちゃうわけ」「見ちゃってる~、で、ズレちゃう~」と、演奏に苦戦した様子を再現しました。

■草彅剛は応援されすぎ?泉谷しげるの金言に「それだけでも僕の財産になる」

今回のライブでは、ステージの後ろの絵も草彅さん自身で描いたそう。

草彅さんが色鉛筆で描いたものをステージのスクリーンに載せたのだとか。

ところが、「あれせっかく描いた自分の原画、謎に捨てちゃって」と草彅さん。

広告の後にも続きます

せっかくの原画をゴミと一緒に捨ててしまったそうで、「超だらしないでしょ」と笑います。

かろうじて、コンビニでコピーした1枚だけが手元に残っているそう。

また、「はっぴょう会3」をいつかやりたいと語る草彅さん。

今回のライブでは、ゲストの泉谷しげるさんから「お前はお客さんに応援されすぎだ」「お前がお客さんを応援できるギターを弾いて歌うことだろ」と言われたことを明かします。

応援してくださったファンの方々を逆に応援する側になることの大切さを泉谷さんから教わった草彅さんは「すごい良い言葉をいただいちゃって。それだけでも僕の財産になるステージだな」と、感激したそう。

■ライブの裏側を語る草彅剛の姿に視聴者「本当に楽しかったのが伝わってくる!」

他にも、TRICERATOPS・和田唱さん、miwaさんらゲスト陣とのセッションの感想を語った草彅さん。

現在は別の舞台の稽古中ですが、稽古の合間にも「『はっぴょう会2』の2日間をふと思い出してはニコニコしている自分がいる」そうです。

今回の動画に対し、ネット上では「嬉しそうにはっぴょう会の話をするつよぽんを見てると…こっちまで嬉しくなるし、本当に楽しかったのが伝わってくる!」「剛くんが「ギターが好き!」というのがヒシヒシと伝わってきます」「はっぴょう会とても楽しかった〜。剛くんの活動全てがみんなの励みや応援になってると思います」との声が上がっています。

草彅さんが2日間のライブをとても楽しんだ様子が伝わってきましたね。

「はっぴょう会3」の開催が、早くも待ち遠しいファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー 草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=X08RWuHe7ZQ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル