top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元SMAP草彅剛は応援されすぎ?

COCONUTS

9月30日、YouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」で、草彅剛さんが先日行われたライブ「草彅剛のはっぴょう会2」の裏話を語る動画を公開。大物ミュージシャンとのセッションの様子を語り、注目を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、ライブでギターに苦戦?「ズレちゃう~」自らギター片手に本番を再現

「はっぴょう会2」の2日目のゲストとして、田島貴男さんと泉谷しげるさんが登場。

田島さんとのギターセッションで草彅さんは間違えてしまったそうですが、「田島さんとやると、田島さんが上手すぎて間違っているように見えないというね」と、”田島マジック”に助けられたそう。

「これはしめしめと思ってやってたんですけど」と笑います。

広告の後にも続きます

また、上手い人は必要最小限の力で音を鳴らせるといい、アコースティックギターで“F”のコードを押さえる草彅さん。

「僕とか下手くそだから、しかもステージとか上がると、必要以上に『あっFだ!』と思うと『ぐぅう』っとやるわけよ」と、コードを押さえる際に力み過ぎてしまう様子を再現します。

「ギターってそんなに力入れなくても鳴る」という草彅さん。

今回のライブでは、「力最小限のところで鳴らすっていうのが、少し今回練習になった」と語ります。

また、ギターを弾きながら歌を歌うため、手元を見なくてもコードを押さえられるようにしたそう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル