top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“西武・源田の妻を同僚妻が誹謗中傷”の悲劇はなぜ起きたのか、女が女に嫉妬するとき

女性自身

“西武・源田の妻を同僚妻が誹謗中傷”の悲劇はなぜ起きたのか、女が女に嫉妬するとき

西武・源田壮亮選手(29)の妻で、元乃木坂46の衛藤美彩さん(29)が誹謗中傷被害にあっていたと文春オンラインで報じられた。驚くのは中傷していたその相手。源田夫婦が裁判所に情報者発信開示請求を行ったところ、なんと同じ西武の山田遥楓選手(26)の妻だったという。

 

同僚の妻が犯人だったわけだが、源田選手は事件発覚後にInstagramで「当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました」とも綴っている。

 

意外すぎる相手からの被害に広がる複雑な感情。なぜそもそも山田選手の妻には、当人に精神的ダメージを与えるほどの激しい嫉妬が生まれてしまったのか。コラムニストのおおしまりえさんは「女の嫉妬は身近な関係かつ、立場が似ているほど起こりやすい」と話す。以下、その詳細について語ってもらったーー。

広告の後にも続きます

 

■女同士の嫉妬が起きるメカニズム

 

女性というのは、他者を比較することで自分の評価を確認する性質がありがちです。そのため、小さな嫉妬とはいつも隣同士と言えます。

 

表面的に仲が良い女友だち同士が、裏ではものすごく嫉妬しあっていたというのはよくあることです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル