top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

シボレー コルベットってどんな車? 特徴やスペックを徹底解説!

Ancar Channel

シボレー コルベットはゼネラルモーターズ(GM)のシボレーブランドから販売されている、スポーツカーです。

初登場は1953年と古くから現在までの約70年もの間愛される歴史ある車両です。

そんなコルベットは現在では8代目モデルまで登場しています。

アメ車好きの人々から愛されているコルベットですが特徴やスペックについてはあまり知らない人もいるでしょう。

そこで本記事では、シボレー コルベットの特徴やスペックについて解説していきます。

広告の後にも続きます

本記事を読むことで、シボレー コルベットについて詳しく知ることができます。

シボレー コルベットの特徴

コルベットの特徴はアメ車らしい圧倒的な走行性能です。

コルベットはその性能の高さから、初代モデルから様々なレーシング仕様が作られ数々の功績を上げています。

今までのコルベットはエンジンを前に搭載しており、前後のバランスが50:50になるように設計されていました。

これはコルベット特有の設計で長年最もバランスの取れた車両設計だと考えられていました。

しかし現行モデルの8代目からは、エンジンを後ろに搭載するミッドシップ化にしたことによりスーパーカーのような仕上がりです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル