top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

花束投げ捨て謝罪動画に「まさかの映り込み」 ヒカル背後に視聴者注目…「見つけた瞬間笑った」

J-CASTニュース

政治団体「ごぼうの党」の奥野卓志代表の謝罪動画が、一部で思わぬ注目を集めている。

YouTuberのヒカルさんと奥野氏が座ったソファの奥に、なぜか「たけのこの里」が置いてあったのだ。視聴者からは、「ヒカルさんの左にある食べかけの【たけのこの里】が気になってしょうがなかった」といった声が上がっている。

背後にポツンと…

奥野氏は2022年9月29日、ヒカルさんのYouTubeで公開されたに「メイウェザー選手に花束を放り投げ大炎上中の張本人を呼び出しました」と題した動画に登場。格闘技興行「超RIZIN」で、フロイド・メイウェザー・ジュニア選手に手渡す予定だった花束を、リング上に投げ捨てた件について謝罪した。

この動画をめぐって、一部の視聴者が注目したのが、ソファに座るヒカルさんの背後に置かれた「たけのこの里」の箱だ。映像を見る限り、すでに開封されているようだった。

騒動を謝罪する場に置かれた「たけのこの里」に対し、ツイッターや動画のコメント欄には

「ヒカルさんの左にある食べかけの【たけのこの里】が気になってしょうがなかった。すんません」
「真剣な話なのに、ソファーに乗ってる、たけのこの里みつけた瞬間笑った」
「たけのこの里が気になって気になって 可愛らしいなと思ってしまいました」
「ヒカルの横にたけのこの里あるの可愛い(笑)」

広告の後にも続きます

などの声が寄せられた。

その他にも「後ろの『たけのこの里』がとても気になる。甘いもの食べて頭フル回転させて全世界にこの配信を伝えたいって思いが伝わってきた事に感謝です。このような惨劇はもうしないで欲しい」といった意見もあった。

TOPICS

ジャンル