top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【インタビュー】Bリーグ7年目のシーズンへ意気込む張本天傑「ファイナルの舞台に立つのが目標」

バスケットボールキング

【インタビュー】Bリーグ7年目のシーズンへ意気込む張本天傑「ファイナルの舞台に立つのが目標」

◆「自分たちが開幕戦を行うことに非常に興奮している」

――今シーズンの目標を聞かせてください。
張本 昨シーズンもこれまでも、CSではクォーターファイナルで敗退しているので、今シーズンはファイナルの舞台に立つことがチームとしても個人としても目標です。

――今シーズンの先出し開幕戦は、ドルフィンズアリーナでの名古屋Dvs三河の愛知ダービーです。
張本 開幕戦はいつもテレビで観ている側だったので、今回自分たちが開幕戦を行うことに非常に興奮しています。

 愛知は今シーズンからB1が4クラブになりますし、全国でもトップレベルに競技人口が多い県だと思うので、この開幕戦をきっかけに愛知のバスケ熱を高めたいという思いもあります。Bリーグ7年目のシーズンがいいスタートになるように、全力で盛り上げていきたいです。

――開幕カード発表会見で対戦相手の三河キーマン、西田優大選手の弱点を代表期間中に研究してチームに持ち帰りたいとおっしゃっていましたが、何か対策は見つかりましたか。
張本 そうですね。西田はきゅうりがめちゃめちゃ嫌いで。「100万円もらっても絶対に食べないくらい嫌い」、「においもダメ」と言っていたので、入場の時にきゅうりをいっぱい持って西田のところに行って、心理的な部分でダメージを与えたいと思います(笑)。

広告の後にも続きます

――では、最後にファン・ブースターへメッセージをお願いします。
張本 CSに進出して優勝することを毎年目標にしていますが、ずっと達成することができなかったので、今年こそという気持ちがあります。

 今シーズンはチームのメンバーもそれほど変わらないですし、自分たちのバスケットに絶対的な自信があるので、皆さんと一緒にホームでCSを戦えるように頑張りたいです。ぜひドルフィンズアリーナに足を運んで、僕たちと一緒に戦ってください!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル