top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コムドットの地上波冠番組がスタート デヴィ夫人から「全く学がない」と笑われる

yutura

コムドット」(登録者数365万人)の地上波初冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ系)の初回が、9月27日深夜に放送されました。

初の地上波冠番組が放送開始、ゲストはデヴィ夫人

番組の正式名称は「火曜NEXT!『コムドットって何?』」で、9月27日~11月1日の毎週火曜24時55分~25時25分(27日は25時20分からの放送)、全6回放送されます。

(関連記事「コムドット、初の地上波冠番組が決定」)

有名芸能人を招いて、コムドットの「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」のスローガンを生かした企画が実施されるといい、YouTubeでは見られない一面を知ることができるとのこと。初回には「デヴィ夫人」(同15万人)がゲストとして登場しました。

今回はコムドットの地元・東京都小金井市の小金井公園からスタート。リーダーのやまと以外は番組内容を全く知らされておらず、「とんでもなく豪華」なゲストとしてデヴィ夫人が登場すると、一同歓声を上げました。メンバーは、デヴィ夫人とともに「世界一美味しいラーメン屋さん」だという地元のラーメン屋さんへと向かいます。

広告の後にも続きます

出発前、デヴィ夫人から、代々木公園と小金井公園どちらが広いか聞かれたひゅうがは「平方キロメートル」を「キロメートル2(ツー)」と読んでしまいます。これに夫人は「この人たち本当に大学出たの?」ツッコミをいれました。

「この子たち全く学がないんだ」

移動中の車内では、お互いに気になったことを尋ねます。メンバーで一番かっこいい人は誰か聞かれたデヴィ夫人は「りゅう」と回答します。「りゅう」は目的地のラーメン店の名前で、デヴィ夫人はひゅうがの名前を間違えてしまった様子。メンバーは唖然としていました。

失恋経験についてデヴィ夫人は「妻帯者の人と恋した時は最初から分かってましたからね」と答えますが、「妻帯者」の意味がわからずメンバーは沈黙。するとデヴィ夫人は「この子たち全く学がないんだ」と大笑いしました。

途中でコムドットの幼馴染の悩み相談コーナーとして、旅行系YouTuberの「かずえい」(同22万人)が登場。突然のデヴィ夫人の登場に驚きつつも、次の旅行先についてハンガリーやトルコのイスタンブールを提案してもらい、無事に悩みは解決した様子。一方、横で話を聞いていたやまと以外のメンバーたちは、次々に出てくる都市名の場所がわからず困惑する表情を見せています。

そうしてラーメン屋に到着。やまとにどんな料理が好きか尋ねられたデヴィ夫人は「エキゾティックな食事」などと答えます。ところが、ゆうたは「エキゾティック」の意味がわからず会話がストップ。「異国情緒豊かなお料理」と説明されてもきょとんとした表情のままでした。

一方、肝心のラーメンの方は、デヴィ夫人から「とっても美味しいと思います」と高評価をもらえ、一同大喜び。5人が昔から通っている店であることもあり、喜びを噛み締めているようでした。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル