top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

4度目の来日となるカリー「東京で日本のファンに会えるのをすごく楽しみにしている」

バスケットボールキング

4度目の来日となるカリー「東京で日本のファンに会えるのをすごく楽しみにしている」

 9月27日(現地時間26日、日付は以下同)。ゴールデンステイト・ウォリアーズのスーパースター、ステフィン・カリーが日本のファンへ向けて言葉を発した。

「こんにちは」と切り出したカリーは「東京に行くのが待ちきれないよ。東京で日本のファンに会えるのをすごく楽しみにしている。いつも応援してくれてありがとう。皆さんに対面で会えることを楽しみにしているよ」と、ウォリアーズの日本語公式インスタグラム アカウントを通じてコメント。

 26日にメディアデイを終えたウォリアーズは、フランチャイズ史上2度目のNBA連覇に向けてトレーニングキャンプを行なっており、ワシントン・ウィザーズと30日と10月2日にさいたまスーパーアリーナで「NBAジャパンゲームズ2022」へ臨むこととなる。

 カリーにとっては2019年以来、3年ぶり通算4度目の来日なのだが、それまでの3回はPRだったのに対して今回はウォリアーズの選手として来日する。プレシーズンゲームとはいえ、3ポイントでバスケットボール界を激変させたゲームチェンジャー(変革者)の一挙手一投足は必見だ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル