top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ほっともっと 新・幕の内シリーズ『黒酢酢鶏の幕の内弁当』『特撰幕の内弁当』『鮭幕の内弁当』を新発売!

GourmetBiz

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2022年8月末現在、2,472店舗展開しています。「ほっともっと」では、幕の内シリーズが、よりバラエティ豊かなおかずを揃えリニューアルしました。さっぱり酢鶏とさばの塩焼きを合わせた『黒酢酢鶏の幕の内弁当』620円、明太さばとすき焼きを味わえる『特撰幕の内弁当』820円、鮭を大根おろしでいただく『鮭幕の内弁当』630円を、10月3日(月)より新発売します。主役級の豪華なおかずに、彩り豊かな副菜を詰め込んだ、“食欲の秋”にぴったりの“和”を満喫できるお弁当です。

多彩なおかずの豪華な弁当「ほっともっと」の“幕の内シリーズ”

様々なおかずを味わえる満足感が魅力の“幕の内シリーズ”は、肉や野菜、彩り豊かな副菜でバランスよく野菜も摂れることから、幅広い年代の方に好評です。「もっとボリューム感が欲しい」という声を受け、より食べ応えを感じられるようおかずの内容を見直しました。黒酢酢鶏や明太さばなど幕の内弁当でしか味わうことのできないこだわりのメニューを用意しリニューアルします。ニーズに合わせて選べる、全3種類のラインナップです。友人との食事や家族の集まりなど、様々なシーンで利用できます。

商品概要

・『黒酢酢鶏の幕の内弁当』620円
ほどよい酸味の酢鶏とさばの塩焼きが味わえる、人気のおかずを取り揃えた幕の内弁当です。白米との相性も抜群の酢鶏は、ジューシーな鶏の唐揚げや彩り豊かな野菜に黒酢の餡を絡め、さっぱりとしながらコクも感じられます。さばの塩焼きは、皮はパリッと身はふっくらと店舗で焼き上げました。肉と魚と野菜をバランスよく摂れる一品です。

・『特撰幕の内弁当』820円
明太さばと鶏天、すき焼きを盛り込んだ、豪華な幕の内弁当です。焼いたさばに明太子をのせ、ふっくらとしたさばに明太子のぷちぷちとした食感がアクセントとなります。すき焼きは東西で異なる味つけのたれで煮込み、味の染みた柔らかい牛肉を楽しむことができます。鶏天はだしが効いた土佐酢の餡をかけ、よりまろやかな味わいに仕立てました。主役級のおかずが揃い、しっかりとした食べ応えです。

・『鮭幕の内弁当』630円
焼き鮭やちくわ天、優しい甘みのだし巻き卵など、人気の和のおかずをたっぷりと盛り込んだ幕の内弁当です。鮭は皮目はパリッと香ばしく、程よく脂が落ちた身はふっくらとしており、大根おろしでさっぱりと食べられます。

広告の後にも続きます

・発売日
2022年10月3日(月)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,472店舗(8月末現在)
※長野県の店舗では10月3日(月)以前に販売を開始しています。

※価格はすべて税込です※「ほっともっとグリル」では販売していません

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル