top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「猫充電中……」コードをつないで大あくびする猫ちゃんに癒やされる

おたくま経済新聞

 今や生活に欠かせないスマホ。眠っている間に充電できるよう、布団まわりに充電コードを出したままにしている方も多いのではないでしょうか。

 猫ももしかすると寝ている間に、エネルギーを充電することがあるのかも?Twitterで話題の写真では、居眠り中の猫ちゃんがまるで充電中かのような姿を見せています。

【元の記事はこちら】

 飼い主さん夫婦で使用しているダブルベッドを占拠して、大きなあくびをする姿を披露したのは、愛猫のマナくん。すらりと姿勢の良い寝姿に、コードが伸びる様子は、何とも癒やされる光景です。

 マナくんは普段から、枕を使って仰向けで寝るのが大好き。猫さんってこんなにきれいに布団を使用できるものなのか、と別の意味でも感心してしまいました。

広告の後にも続きます

 いつもは手前側の枕を使用していますが、この日は珍しく奥側の枕で寝ており、そこにたまたま充電コードが伸びていた、と飼い主さん。

 仰向けの寝相自体は見慣れていたものの、「お!充電されているみたいだな」とカメラを構えたところ、ちょうど大あくびをしたマナくんの撮影に成功。コミカルな写真に、「わかってる猫だな、と思いました」と飼い主さんも満足気な様子でした。

 ちなみにネタばらしをすると、実際にコードをさし込んでいるわけでなく、お尻の下に敷いているわけでもないのでご安心を。写真ではそう見えているだけで、「実際はギリギリコードに触れてない状態」とのこと。別に提供いただいた上からの写真でみると、実は脇に置かれているのがわかります。

 充電コードのメーカーによっては、コネクタの上に乗って寝ることについて注意喚起がされています。人間はもとより動物を飼っている人たちは、十分お気を付けください。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル