top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ローレン・イロアス、渡会雲雀、朝日南アカネ……歌でますます飛躍しそうなにじさんじライバー

Real Sound

 2022年6月に町田ちま、戌亥とこと共にボーカルユニット・Nornisを結成した朝日南アカネ。歌ってみた動画を多く投稿するほか、YouTube Shortsでコーデやコスメ紹介などのファッション系動画も投稿しており、等身大の女の子らしい一面も覗かせている。

 朝日南アカネの歌の魅力は、曲を引き立てるような歌声の使い分けだ。Orangestar「Surges」のカバーでは、憂いを帯びた歌で魅了するAメロ、高速で叩きつけるようなBメロ、ハイトーンで叫ぶサビと、エモーショナルに加速する曲をさらに表情豊かなものにしている。

 重厚なオーケストラサウンドを前面に押し出した「Abyssal Zone」、爽やかなギターサウンドが印象的なシティポップ風の「Daydreamer」など、多彩な曲をリリースし続けているNornis。曲に寄り添う朝日南アカネの歌の魅力は、ユニットでも存分に発揮されている。

 にじさんじは音楽活動に力を入れているライバーも多い。歌ってみた動画や生配信での歌披露、オリジナル曲、リアルイベントでのライブなど、様々な形で音楽活動を行っている。配信はもちろん、自分の好きな歌声をもったライバーを探すのも、にじさんじというグループを追う楽しさのひとつだ。(大高理穂子)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル