top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

スタバ新作「焼き芋ブリュレフラペチーノ®︎」レポ!今年最大級ヒットの予感

macaroni

スターバックスから秋の新作第2弾が登場!

2022年9月21日(水)より、スターバックスにて秋の新作第2弾「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」が新登場!秋の味覚 “焼き芋” を、スターバックスらしくアレンジした1杯ですよ。

さらに、海外のスターバックスでも秋のビバレッジとして親しまれている「パンプキン スパイス ラテ」も登場します。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ。

新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」

毎年秋のフレーバーとして人気の焼き芋が、今年は焼き芋をキャラメルゼ※したような香ばしさが楽しめる「焼き芋ブリュレ」のような味わいのフラペチーノ®となって登場!

見た目からすでに食欲をそそられる1杯で、デザート感覚で味わえるフラペチーノ®です。

※キャラメリゼ:砂糖をまぶしてバーナーで炙ること

焼き芋ブリュレがまるまる1個入った “焼き芋感” がポイント!

広告の後にも続きます

なんと言っても「焼き芋ブリュレ フラペチーノ®」は、焼き芋ブリュレがまるまる1個入っているのが魅力……!チャンク状にカットした焼き芋ブリュレを氷やミルクとブレンドし、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップを加えて仕上げられています。

贅沢にまるまる1個入っているため、焼き芋の風味をしっとりとクリーミーな口あたりで楽しめますよ。ほんのりとカラメル風味で、香ばしさも味わえます。

焼き芋ブリュレソースとブリュレチップが入っていることで、さらに香ばしさがアップ。ブリュレのパリパリ、カリカリとした食感によって、デザート感が増しているようにも感じます。

最後のひとくちまでパリパリな食感楽しい!

ホイップクリームの上にも、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップがトッピングしてあるので、最後のひとくちまでパリパリとした食感と香ばしさを味わえます。

混ぜないでそのまま飲むと、キャラメリゼのほろ苦く、香ばしい風味をダイレクトに味わえて、ホイップクリームも合わせ、全体を混ぜながら味わうとクリーミーでやさしい芋の風味を堪能できます。

ひとくち目からかなり “焼き芋感” が味わえるので、芋好きのみなさんには飲まなきゃ損ですよ……!

今年も登場!「パンプキン スパイス ラテ」

アメリカで2003年秋に発売されてから、海外のスターバックスで秋の風物詩として親しまれている「パンプキン スパイス ラテ」が今年も登場!日本では、昨年2021年に新登場したビバレッジで、登場してすぐに日本でも大人気となった商品です。

スパイスの香りとパンプキンの甘みにほっこり

「パンプキン スパイス ラテ」は、アメリカの家庭では欠かせない、秋の定番スイーツ「パンプキン パイ」をイメージしたエスプレッソビバレッジ。

かぼちゃのピューレとシナモン、ナツメグ、クローブなどを使ったソースを加え、ホイップクリームとナツメグをトッピングして作られています。

パンプキンのやさしい甘みとスパイスの香りが、淹れたてのエスプレッソやミルクと広がる1杯。ほっとひと息つきたいときにぴったりなビバレッジです。ホットとアイスで味わえますよ。

秋の味覚をスターバックスで味わって

秋の新作第1弾の「マローネ カシス フラペチーノ®」に続き、今回の第2弾も焼き芋やかぼちゃといった秋の味覚を堪能できるビバレッジでした。

ホクホクとした焼き芋や、スパイス香るかぼちゃの贅沢な味わいで秋を感じられますよ。ぜひ、気になる人はチェックしてみてくださいね。

スターバックス コーヒー ジャパン|公式サイト

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

【保存版】スタバのおすすめカスタマイズ30選。裏メニューで自分だけのお気に入りを♪ – macaroni

スタバ「もっちりボール」って知ってる?限られた店舗でしか入手できないレアスイーツ – macaroni

無料で濃厚抹茶に!? スタバ「抹茶クリームフラペチーノ」の通なカスタム方法 – macaroni

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル