top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

「上の方ほぼ空洞」プリングルズの中身が少ないとSNSで波紋…広報からは意外な答えが

女性自身

 

「プリングルズの内容量に関してですが、2015年9月販売分より変更していない状況でございます。チップスの大きさに関しましても、変更はございません」

 

なんと、そもそも内容量自体はこの7年で“変化なし”とのことだった。そのいっぽうで、担当者はこう続けた。

 

広告の後にも続きます

「プリングルズは、商品出荷時に重量測定を実施しており、規定値以下のものは出荷されないように管理致しております。しかしながら、製造工程上、若干チップスの厚みや揚げる工程により大きさに差が出たり、輸送時における底の一部チップス砕けなどにより、容器内の空間が変わってくることもございます。

 

今回、お客様からのご指摘にございますように、製品の一部に、缶を開けた際の空間率が大きくなってしまっているのは、この可能性も要因の一つではないかと考えております」

 

容器の上部の隙間が大きくても、重量自体は変わらないという。さらに、容器の形についても理由があるという。

 

「プリングルズの缶の形態やサイズにつきましては、持ち運びなどで喫食することも考慮し、品質保持、気密性を高めるべく現在のものとなってはおりますが、今回お客様から頂いております貴重なご意見も踏まえ、今後の製品開発に活かして参りたいと思います」

 

また、担当者は「2015年9月販売以降、価格や内容量について維持をしてきた弊社商品ではありますが、近年の原材料価格の大幅な上昇、並びに資材費やエネルギーコストなどの高騰をうけ、2022年9月中旬より順次、内容量と缶サイズの変更を予定しております」と明かした。

 

「お客様のご期待に添えない結果となってしまった事実につきましては真摯に受け止め、今後の商品開発に活かしてまいりたいと思っております」という日本ケロッグ。プリングルズのこれからを模索しているようだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル