top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「あさこ・梨乃の5万円旅」番組初”貸し切り観光バス旅”になった理由をあさこが告白!

テレ東プラス

土曜夜6時30分からは、土曜スペシャル「あさこ・梨乃の5万円旅」【澤穂希&ももクロ合流して美味しい宮城へ】を放送!

酒が大好きなかたせ梨乃、いとうあさこが繰り広げる1泊2日、3人合わせて予算5万円の節約ケチケチ旅第11弾!
旅のスタートは、宮城県仙台城跡。牡鹿半島にある金華山の見える展望台を目指します!
名物!仙台「牛タン炭火焼き」、寿司の町!塩釜「極上寿司」、日本三景・松島「激安海鮮」など、秋の旅に絶対役立つスポットを満喫!




ゲストには、お酒大好き!ももいろクローバーZの高城れに、元なでしこジャパンのレジェンド・澤穂希が参戦!

今回は、番組初!貸し切り観光バスで優雅な旅!となるはずが…そう甘くはないのが5万円旅。交通費がかからない代わりに、旅をする人数が4人に増員! さらに、チェックポイントを3つ設定! すべてに立ち寄りながらゴールを目指します!

観光バスを使って、行き当たりばったりの5万円旅。果たして4人は、予算内で大好きな酒やうまいものを堪能しながら、時間内にゴール地点にたどりつくことができるのしょうか!?

「テレ東プラス」では、特別に先取りで、番組内容の一部をご紹介します。


今回は特別編として、観光バスで巡る5万円旅をお届け。「仙台城跡」からスタートし、いつもなら絶対に行けない山奥の名所や、お金がかかる観光スポットを満喫。清涼感あふれる山側と絶景広がる海側を巡り、名物グルメを楽しみます。


仙台の牛たん、塩釜マグロ、松島のカキなど、食べて飲んで大騒ぎ! みそ汁無料の浜焼きの店、無料で試飲できるウイスキー蒸留所も。

しかし! 4人旅だと予算はカツカツ。安い物を求めて、レジェンドとももクロが走りまくる! 余裕でゴールするはずが、最後は大波乱に!? 宮城で夏の終わりを満喫します。


前回、足を痛めて欠席したかたせにとっては8カ月ぶりの5万円旅。オープニングからハイテンションのかたせは、「今日ね、朝5時くらいに起きちゃって、新幹線の中で一睡もできなかった。うれしくてうれしくて♡」とニコニコ。
かたせの復活にあさこも喜びますが、なぜかちょっと浮かない表情。その理由は…


「ごめんなさい。今度は私がやっちゃいました…」とあさこ。実は左膝を負傷してしまったそうで、大事を取り、今回はすべて観光バスで巡る特別編に。つまり交通費はかからないということで、今回の旅は超余裕!?


ここでゲストの高城れにが登場! お酒が大好きで、最近は特に日本酒を飲むことが多いという高城。「よし、水みたいに飲もう!」と張り切るあさこですが、今回は酒代がかさみそう(笑)。


「仙台城跡」を出発し、明日の夕方5時半までに「おしか御番所公園」へ。宮城を楽しむための3つのチェックポイントには必ず立ち寄らなければなりません。
地図をチェックしたかたせは、松島の遊覧船について「高いんじゃない〜?」と早くも警戒。さすがは5万円旅のプロ!

仙台と言えば、カキやフカヒレ、牛たんなど、おいしいものの宝庫で、思わず「助けて〜!」とうれしい悲鳴を上げるあさこ(笑)。この旅最初の”お清め”(乾杯)ポイントを牛たんに決めたところで、番組名物・高橋ディレクターから追加情報が!
今回は交通費がかからないため、スペシャルゲストがもう1人加わるとのこと。交通費はゼロでも食費や観光代は4人分かかるということで、さらに予算に不安が…。

いよいよ、1泊2日のケチケチ旅がスタート! 観光バスで仙台城(大手門跡)前や広瀬川の上を通り、東北最大の繁華街・国分町に到着。牛たんが人気の「焼助 国分町店」で待っていたスペシャルゲストは…


元サッカー女子日本代表の澤穂希! 結婚を機に引退し、拠点を仙台に移して子育てに励む澤、実はすでにかたせと面識がありました。

澤さんが10代の頃、プライベートでラモス瑠偉、北澤豪と一緒にいた際、挨拶したことがあるそうで、2人は再会を喜びます。「プライベートでラモスさんたちと挨拶することってある!?(笑)」と驚くあさこ。


席に着いた4人が、早速メニューの値段をチェックすると、「仙台牛たん」は8切れで3,370円。5万円旅では少々お高めですが、せっかくなので頼んじゃいましょう!


お酒は生ビールではなく、瓶ビール2本を分け合うことでコストダウン。現在禁酒中の澤は、お酒の代わりにお米と鳥スープをチョイスします。


牛たんが焼き上がるのを待ちながら、この旅最初のお清め! 良い旅になることを祈って、4人で乾杯〜! この一杯のために、ここまで水も飲まずにやって来たというあさこは、おいしそうにビールをグビグビ。5万円旅復帰後“初のお清め”ということで、かたせのテンションもMAXに!

お酒を飲みながら、澤のプライベートについてのエピソードも飛び出します。高城は結婚秘話に興味津々。しかし! のんびりしていたらあっという間に1時間が経過…。いつもはダラダラと飲んでしまいますが、新たにチェックポイントが追加された今回の5万円旅。お金も時間も意外とない! 一体どうなる~!?




この続きは、土曜夜6時30分放送! 土曜スペシャル「あさこ・梨乃の5万円旅」【澤穂希&ももクロ合流して美味しい宮城へ】をご覧ください!

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル