top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「スナック眉村ちあき」3年ぶりに開店!夢をとるか家族をとるか…悩む芸人が号泣:ゴッドタン

テレ東プラス

【配信終了:2022年9月10日(土)】

9月3日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は、「スナック眉村ちあき」が3年ぶりに開店。日本武道館での単独ライブも成功させたシンガーソングライター眉村ちあきが、悩めるゲストの愚痴を聞き即興ソングで背中を押す人気企画の第4弾。今回はセンチネル(大誠、トミサット)、こたけ正義感、AMEMIYAが登場。AMEMIYAはまさかの展開に!?

センスでウケたい芸人&夢と家族で迷う芸人


当番組の企画「この若手知ってんのか!? 2022」の「今のバラエティで売れそうな芸人部門」で1位&2位のセンチネル(大誠、トミサット)、こたけ正義感が登場。

ウガンダとのハーフだが「ハーフを武器にしないでセンスでウケたい」というトミサット。しかし、大誠によると、「トミサットはセンスで売れたいくせにセンスがない」のが悩みだという。しかも、トミサットは漫才の途中で言い間違いによりボビー・オロゴン的な笑いが起きても、「ウケはウケなんで」とホクホク顔とのこと。「じゃあハーフを武器にしろよ」と劇団ひとりが責めるも、そこはトミサットも譲らない。

トミサットとしては「MCになりたい」そうで、上田晋也(くりぃむしちゅー)に憧れているという。そこで上田のような例えツッコミに挑戦することに。


眉村の黄色いチェック柄の衣装に、トミサットが「ジャマイカの若手じゃないんだから!」と突っ込むと一同爆笑。めちゃめちゃハーフを武器にしてる! 「今、ずるいの使ったよ」と小木博明に指摘されるも、トミサットは「すごい心にしっくりきた」とハーフ芸人を武器にしたフレーズに好感触。

さらに、劇団ひとりには「ケニアの優等生」、ソファーに片手で寄りかかる矢作兼には「ナイジェリアの風雲児」、メガネでふざける小木には「コンゴのおっちょこちょい」と、アフリカ系例えツッコミを連発。新たな武器を見つけたのだった。


弁護士芸人のこたけ正義感は、夫婦そろって弁護士で、妻はGoogle本社に顧問弁護士として渡米中。今年いっぱいで芸人を諦め、アメリカで暮らす妻と2歳の息子の元に行く予定だったが、最近、お笑いで賞をとったり、当番組に出演したり注目を集めるように。お笑いで結果を出せば出すほど家族と会えなくなるのが悩みだという。

子供と会えないことに対し、劇団ひとりは「その頃って、ホントかわいいんだよ。子供が小さい間って取り戻せないからね」、2歳の子を持つ矢作も「めちゃくちゃ可愛いんだからね」というと、こたけは「会いたいですね」と涙を浮かべる。

夢か家族かで悩むこたけに、ひとりは「今はアメリカ行って、5年10年後帰ってきてお笑いやればいいんだから」と助言するが、こたけは「でも、今すごいチャンスなんで」と号泣。


タイプの違う2組の悩みを受け、眉村が背中を押す歌を披露する。番組で披露した2組のエピソードを交えながら、エールを贈る眉村。

夢があるから悩みもあるんだ
尊くて素晴らしいものだと気づいて欲しい
越えられる人にしか壁は現れない
だからこそ
その壁を越えてゆくための武器を磨け

眉村の歌が胸に染みたこたけは「もっとがんばろうと思いました」と再び涙を流した。


また、AMEMIYAの愚痴は、「『ゴッドタン』しかAMEMIYAの良さを分かってくれない」。ラジオパーソナリティとしてのインタビュー力を見て欲しいと、おぎやはぎや眉村をゲストに迎え実演してみるが…。さすがの眉村も、AMEMIYAの悩みは歌にできない!? そこでAMEMIYAが即興でスタジオメンバーの背中を押す歌を披露することに! スタジオ感動…とはならず爆笑の嵐!?

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!


次回の「ゴッドタン」は、「仲直りフレンドパーク」。「マジギライ1/5」でバチバチとなった小宮浩信(三四郎)と最強ギャルの今井アンジェリカが登場。仲直りのはずが…またもや小宮が大ピンチに?

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル