top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

夏野菜のバズりレシピ&裏技8選!なす、大葉、とうもろこしも完全攻略

macaroni

今すぐ真似したい。Twitterでバズった夏野菜の裏技やレシピ8選

話題となるツイートや、「もっと早く知りたかった」という有益な情報が日々登場しているTwitter。2022年上半期もさまざまなツイートが話題になりました。

この記事では、2022年の夏に注目を集めた、夏野菜に関する裏技やレシピをまとめてご紹介します!なすが油を吸いにくくなる裏技や、大葉ドレッシングの簡単レシピなど、目からウロコの情報ばかりですよ。

1. 感動の声続出。なすが油を吸いにくくなる裏技

Twitterで7.8万いいねを集めた、しん|野菜を育むプロ(@sinyasai)さんの「なすが油を吸いにくくなる裏技」ツイート。塩水に10分間さらしておくだけで、そのまま使うより油を吸収しにくくなるというから驚きです。

塩分を控えめにしたい人は、塩水の濃度を1%ほどにするのがおすすめ。この方法を試せば、いつもよりヘルシーに食べられますよ。
記事の詳細はこちら▼

なすが油を吸いにくくなる裏技。Twitterで8万いいね「知れてよかった」の声続出 – macaroni

2. Twitterで21万いいね!しなびたナスを復活させる裏技

広告の後にも続きます

しん|野菜を育むプロ(@sinyasai)さんがツイートした「しなびたナスを復活させる裏技」は、21万いいねを獲得しています。やり方はなすのヘタと底を包丁で切り、水にひたして冷蔵庫で5時間ほど冷やしておくだけ。

簡単になすを復活させられる裏技に、Twitterでも感動の声が止まりませんでした。なすは実が茶色くなっていないものを選んで試してみてくださいね。
記事の詳細はこちら▼

しなびたナスをピッチピチに復活させる裏技!簡単すぎる水マジックにTwitterで21万いいね – macaroni

3. 極上の味わい。なすのホットサンドメーカ一レシピ

全農広報部(@zennoh_food)がツイートした「なすをトロトロに焼く方法」が話題になり、2.4万いいねを獲得しました。あらかじめなすに油を絡ませておき、ホットサンドメーカーで焼けばパリッとした焦げ目をつけられます。

フライパンで焼くと油の絡み方や焼き加減にムラができてしまいがちですが、この方法なら極上の食感が味わえますよ。
記事の詳細はこちら▼

なすがホットサンドメーカーでトロトロに!? Twitterで約2万いいねの全農レシピ – macaroni

4. 農家直伝。とうもろこしの一番おいしい食べ方

Twitterで7.8万いいねを獲得した、ひと(@poiehi)さんの「とうもろこしの一番おいしい食べ方」ツイート。やり方は洗ったとうもろこしに小さじ1杯の塩をもみこみ、600Wのレンジで5分間温めるだけです。

このひと手間を加えるだけで、甘くてジューシーなとうもろこしになりますよ。まぶす塩の量や加熱する時間は、とうもろこしの大きさに合わせて調節するのがポイント!
記事の詳細はこちら▼

農家直伝とうもろこしの一番おいしい食べ方。簡単ひと手間に「もっと早く知りたかった」の声続出 – macaroni

5. 大量消費できる「大葉ドレッシング」レシピ

薬味に使われることが多い大葉ですが、つい余らせてしまうこともありますよね。麦ライス@シェフ/料理家(@HG7654321)さん考案のレシピは、大葉を大量消費できる「大葉ドレッシング」ということで、1.9万いいねを集めています。

刻んだ大葉に酢や砂糖などの調味料を混ぜて、ひと晩置いておけば完成。甘じょっぱさと大葉のさわやかな風味がクセになります。サラダや豚しゃぶなど、さまざまな料理と相性抜群ですよ♪
記事の詳細はこちら▼

サラダが一瞬でなくなる「大葉ドレッシング」の作り方。大量消費できる万能青じそレシピ – macaroni

6. 切り方ひとつで驚きのとろとろ食感!ズッキーニのおいしい食べ方

全農広報部(@zennoh_food)がツイートした「ズッキーニの食べ方」が話題を呼び、3.1万いいねを獲得。特別な材料は一切必要なく、ズッキーニを縦に切るだけでトロトロの食感が楽しめます。

いままで輪切りにして使っていた人も、多いのではないでしょうか?このツイートには「これはすごい」という声も集まり、よりズッキーニのおいしさを堪能できたという人がたくさん見られましたよ。
記事の詳細はこちら▼

ズッキーニは切り方で食感が激変!Twitterで約3万いいねの全農レシピでとろとろ食感になる – macaroni

7. しわしわトマトを10秒で復活させる裏技

青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さんが投稿した「しわしわトマトを復活させる裏技」は、Twitterで7.6万いいねを獲得。試した人からは「有益な情報をありがとうございます」「こんな簡単な方法が……」などと、喜びの声が寄せられています。

やり方はお湯にトマトをつけて、10秒ほど置いておくだけ。これだけでピチピチのトマトに戻るというのですから、驚きですよね。お湯の温度は50度くらいがおすすめとのこと!
記事の詳細はこちら▼

しわしわトマトを10秒で復活させる裏技!Twitterで7万いいねの意外な方法とは… – macaroni

8. 白い泡がムクムク出てくる!きゅうりのアク抜き方法

「きゅうりの味をワンランクアップさせる方法」を青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さんがツイートし、12万いいねを集めました。

きゅうりのヘタを切り落としたら切り口をこすり合わせると、白い泡がムクムクと出てきます。30秒ほどやって洗い流せば完成。

アク抜きをすると、えぐみがなくなりスッキリとしたおいしさに仕上がりますよ。野菜スティックなどそのまま食べたいときにイチオシです。
記事の詳細はこちら▼

Twitterで12万いいね!きゅうりのアクがおもしろいほど抜ける八百屋直伝の裏技とは? – macaroni

有益な情報が日々登場。Twitterから目が離せない!

2022年も、夏野菜に関する裏技や、簡単レシピが多数ツイートされていましたね。どれも特別な材料いらずですぐ試せるものばかり。知っておけば今まで以上に夏野菜をおいしく食べられそうです。

今後もTwitterには、有益な情報が続々と投稿されそうな予感……!どんなツイートがバズるのか、今から楽しみですね。
おすすめの記事はこちら▼

Twitterで32万いいね!ファミマ「40%増量作戦」の衝撃的な真実が発覚

何杯でもいける「夏の豚汁」レシピ。おかずになる簡単ごちそうみそ汁

小さいぶどうはまるごと冷凍が大正解!? 今しかできないデラウェアの食べ方

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル