top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

菊池風磨が“そうめんの神様”を取材「おいしいわけないのにおいしい!」<SHOWチャンネル>

WEBザテレビジョン

8月20日(土)の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)では、「夏のグルメSP」を放送する。今年の「24時間テレビ」メインパーソナリティーも務めるSexy Zone・菊池風磨が「そうめんの神様」を直撃する。

■菊池風磨が「そうめんの神様を直撃取材」

その道を極める“神様”たちに直撃する「日本全国 神様チャンネル」では菊池風磨が、ソーメン二郎氏を直撃。菊池は、厳選の3つの手延べそうめんを試食。さらには「おいしいわけないのにおいしい!」と菊池も驚愕のアレンジレシピ、家でもマネできる“麺をおいしく茹でる神業”も公開する。

■「名店レシピ」に橋本環奈が登場

「名店レシピ」には橋本環奈が登場。今回挑むレシピは、新橋にある長崎料理の名店「長崎街道」の皿うどん。普段はもつ煮込みや角煮を作ることが多いと言う橋本が、その料理スタイルから豪快な一面も覗かせる。

■永瀬廉が、櫻井翔の大好物・大アサリ獲りに挑む

「日本全国 今夜の晩ごはんを求めて!地元飯チャンネル」は、永瀬廉が登場。現在放送中のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」で織田信長役を演じている永瀬が、信長のゆかりの地である、愛知の地元飯を調査する。日間賀島では、櫻井翔の大好物・大アサリを獲るため海の中へ。かつて「嵐にしやがれ」で大アサリ獲りに挑戦するも、空振りに終わった櫻井の無念を晴らすため、永瀬が人生初の潜水漁に挑む。 
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル