top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐野岳、“妻”島崎遥香との別れ「今とてもさみしい」 「私たち結婚しました3」最終回、放送終了後のメッセージ

オトナンサー

×


「私たち結婚しました3」に出演した佐野岳さん(左)と島崎遥香さん

【写真】“がくぱる”夫婦の思い出が詰まってる! アート色たっぷり? 佐野岳が作ったかき氷のビジュアルがすごい!

 俳優の佐野岳さんと島崎遥香さんが、8月5日に最終回を迎えたABEMAの番組「私たち結婚しました3」のアメーバオフィシャルブログをアップしました。

 佐野さんは、同月6日に「妻との別れ」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「ぱるちゃん(島崎さん)と2人で過ごすことが、楽しくて、うれしいってここまで思うようになるなんて想像してなかった」と述懐。結婚生活について「最初は結構不安も多かった」と語りつつ、「ぱるちゃんと一緒に過ごしていけばいくほど、いいところとかがたくさん見えてきて。だから今とてもさみしいです」「あーしっかりぱるちゃんにくらってたんだなって思った(笑)」と、心境を明かしています。

 島崎さんは、同月7日に「夫お手製かき氷」というタイトルでブログをアップ。「がっくん(佐野さん)が、小樽で私のためにかき氷用の器を作ってくれて、そしてかき氷も作ってくれました!」とつづり、「かわいいのありがとう」とコメント。さらに、佐野さんが作ったかき氷について「ほんっとにおいしすぎたの!」といい、「私の喜ぶことたくさん考えてくれてありがとう」と感謝も述べています。

広告の後にも続きます

 最終回では、島崎さんが佐野さん主催の個展を訪問したり、島崎さんが提案していた「記念に残るようなこと」を実行するため、序盤の公園デートでそれぞれが描いた絵を一つの作品にするなど、アートな思い出作りに挑戦。

 ラストは、島崎さんが好きだと告白していた橋の上で。夕暮れを眺めながら、夫婦生活の思い出に浸りました。そして、別れの時。島崎さんは「笑って終われたらうれしい」と涙する佐野さんに声を掛けながら、両手を広げ「また。元気でね」と夫婦初のハグを披露。さらに、佐野さんの背中をポンポンして感謝の言葉を口にしました。別れを惜しみつつ離れると、佐野さんが「もう1回」と“おかわりハグ”する場面も。それぞれ別の方向へ歩みだすと、島崎さんが佐野さんに向かって「おーい!またねー!元気でねー!」と大きな声で叫び、笑顔で大きく手を振る……という展開でした。

 2021年にスタートした「私たち結婚しました」シリーズは、芸能人の結婚生活に密着する“結婚モキュメンタリー番組”で、今回が第3弾。第3弾では、俳優の川島海荷さんとファッション誌「MEN’S NON-NO」専属モデルの中田圭祐さん“夫婦”の結婚生活も紹介されました。

 「ABEMAプレミアム」では、各夫婦の結婚生活の未公開シーンや、別れ後のそれぞれのインタビューを公開中。また、番組公式YouTubeでは、miwaさんが担当した番組主題歌「君が好きです」とともに、島崎さんと佐野さん“夫婦”、川島さんと中田さん“夫婦”の結婚生活の軌跡をダイジェストで振り返る特別映像も配信しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル