top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平、同僚のHR直後にベンチで笑顔&奇抜ファッションに反響 「マスコットみたい」「赤ずきんがいる」

ABEMA TIMES

×

【MLB】マリナーズ1-7エンゼルス(8月6日・日本時間7日/シアトル)

 エンゼルスの大谷翔平投手が「2番・DH」で先発出場したこの試合。同僚にホームランが飛び出し盛り上がるベンチで、パーカーのフードを被った笑顔の大谷が映り、そのファッションや表情に「マスコットみたい」「赤ずきんがいる」など、視聴者からの反響が寄せられた。

【映像】満面の笑みでマスコットのような大谷翔平

 エンゼルス2点リードの4回表、6番・モニアックがマリナーズ先発・フレクセンから移籍後2本目となるソロホームランを放った。ハットをかぶっていつものセレブレーションがひと段落すると、ベンチにはフードを頭からすっぽり被って、最近では珍しい満面の笑みを浮かべる大谷の姿が。

 この時、大谷はパーカー姿でフードを着用。通訳の水原一平氏と何やら笑顔で話し込んでいる姿が現地映像に映し出されると、試合を中継したABEMAの視聴者から「大谷さんに笑顔が!!!!」「笑っ谷」「大谷笑てるやん」との声が殺到。またパーカーのフードを被るスタイルにも「フーディ谷」「パーカー谷」「フード谷かわいい」といった声が多く寄せられた。

広告の後にも続きます

 ここ最近は自身がホームランを打っても笑顔を見せていなかった大谷、久しぶりに明るい表情が見られたことで、視聴者も安堵した様子だった。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル