top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

質素に見える食事が実はスゴかった!木村拓哉が体型維持する定番食“木村メシ”とは?

アサジョ

×

 俳優の木村拓哉が7月30日、自身のインスタグラムを更新。その内容について驚きの声が上がっている。

 この日、木村は空の写真とその日の食事の写真を公開。「しっかり食べて、お待ちかねのサンサンへ。空を見上げたら、物凄い表情の光が! 未だに数が凄い事になっており、いつ何処でかかってしまうか分からない状況下になってますが、皆さんそれぞれに出来る事をして乗り越えましょうね!」とコメント。“サンサン”は木村独特の表現で、愛犬との散歩のことだ。

 ネット民が反応したのは2枚目の食事の写真。手前に納豆ご飯、奥にはやや焼き目をつけすぎた餃子というシンプルな献立に、《親近感わくもの食べてた》《ちょ待てよ、餃子焦げてる》《キムタクも納豆食うんだな》など意外に感じる声が続出した。

「スターの木村が思いのほか質素な食事をしていることに驚く人が多かったようです。ほかにも納豆ご飯のご飯と納豆が同系色だったため、一見すると山盛りの納豆を載せているようにも見えなくもないと話題になり、ネットニュースにも『量が暴力的』で見間違いが起きたという内容で報じられていました。

 実は木村の献立は、見た目はシンプルですが、おそらくご飯は木村が21年9月にゲスト出演した『家事ヤロウ』(テレビ朝日系)で紹介した“発酵玄米”だと思われます。“発酵玄米”は玄米を小豆、塩とともに炊いた後に数日かけて発酵させたもの。これが納豆と同系色のため、誤解した人が多かったのでしょう。

広告の後にも続きます

 また、納豆は木村の大好物。納豆にはハチミツ漬けの梅干しと青さ海苔を入れるのが定番だとか。木村はこの発酵玄米と納豆の組み合わせを15年以上食べ続けているそうです」(芸能記者)

 質素なように見えて健康に気を配っている“木村メシ”。体型維持の秘訣はここにあるようだ。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル