top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

レンジローバーに起こりやすい故障とは?中古車を購入する時に気をつける点も紹介

Ancar Channel

「輸入車に乗りたい!」や「輸入車を買いたい!」と思ったことがある方は多いでしょう。しかし、輸入車は故障が多いから購入をためらう…..という方がいることも事実です。特に中古車を購入する場合に、すぐ故障が起こらないか気になる方が多いようです。

そこで今回は、レンジローバーに起こりやすい故障や中古車を購入する時の注意点について解説します。レンジローバーを購入しようか検討している方、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

レンジローバーは故障しやすい?

レンジローバーを含め輸入車は故障しやすいと言われますが、実際はそういう訳ではありません。では、なぜ輸入車は故障しやすいと思われているのでしょうか。その原因を紹介します。

・日本と環境が異なる

イギリスを含めた欧米諸国と比べ、日本の環境はレンジローバーにとって過酷なものなのです。日本とイギリスを比べたとき、雨が多いなど多くの共通点はありますが、イギリスの夏は日本ほど暑くはなく、湿度も低いです。そのため 、日本のような高温多湿下での使用は、湿気を原因とした電子部品の劣化や接点の腐食を引き起こしてしまうことがあるのです。

広告の後にも続きます

また、日本の夏の気温による熱ダメージも深刻です。日本の都市部では、信号が多く発進と停止を繰り返すことが多いはずです。それが原因で、大排気量エンジンを搭載したレンジローバーは、熱によるパッキンやガスケットの劣化が原因の故障が起こりやすくなるのです。 

・長期間使用することによる経年劣化

長期間車を使用することによる経年劣化も故障の原因です。レンジローバーは、日本車のように10年少々で乗り換えることを想定して製作されていません。

車検ごとのメンテナンス以外は特に行わず、10年10万キロ付近で乗り換えることが多い日本車と、その都度メンテナンスを行い、30万km以上走行することを想定されているレンジローバーでは、消耗品の交換タイミングや故障の考え方に違いがあります。その考えの違いにより、輸入車はメンテナンスが多く故障しやすいと言われる原因の一つなのです。

続きを読む
 
   

ランキング

ジャンル