top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本庭園のような美しさの葛まんじゅうモンブラン/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.53

おいしいマルシェ

×

夏といえば、つめたく冷やしたスイーツがギフトにも好まれます。モンブランといえば、濃厚まったりの味わいで秋冬のイメージがあると思いますが、今回ご紹介するモンブランは、夏に冷蔵庫で解凍してひんやりしたまま食べたい、見た目にも涼しげな葛まんじゅうとの組み合わせ。人が集まるシーンにシェアするのも楽しい、華やかモンブランをご紹介します。

石川県小松市、地元でも人気の映えモンブランカフェ

石川県小松市にお店を構える高級和栗モンブラン専門店「いも栗カボチャ」は、年間を通してモンブランが食べられるモンブラン専門カフェ。お店の名前のとおり「芋、栗、カボチャ」のペーストを細長く絞りだしたモンブランや、季節の果物と合わせた美しいパフェがいただけるカフェです。

モンブラン好きとしては、一年中さまざまなアイデアが詰め込まれたモンブランを食べられるなんて近くの方が羨ましくなります。

そんなお店のモンブラン、お取り寄せで楽しむことができます。その美しさや中から現れる葛のもっちり感など、他にはないモンブランで、各種1日20個という限定数の販売です。

思わず歓声が上がる美しいモンブラン

「いも栗カボチャ」さんでは、色々なモンブランがお取り寄せでも用意されていますが、まずは押さえておきたいのが「百万石水晶」。

広告の後にも続きます

名前からして豪華で、どんなモンブランが現れるんだろうとワクワクしながらお重を開けると、そこには美しく絞り出されたペーストが一面に。それはまるで日本庭園かのような和の雰囲気で、思わず歓声が上がること間違いなしです。

お店の看板メニューである「熊本産 和栗ペースト」「石川産 五郎島金時ペースト」「北海道産 カボチャペースト」の3種類のモンブランが入っています。

さらに、このモンブランの魅力はもうひとつ。ペーストの下にはぷるん、つるんと喉越しの良い葛まんじゅうが3つ隠れていて、その中には生クリームと合わせた和栗がころんと入っています。餡はこし餡・栗餡・カスタードの3種類。

葛まんじゅうに沿って取り分けると、小さいモンブランが3つ完成。餡とペーストの組み合わせはどれにしようかと、選ぶ楽しさも。

ギフトに生菓子は、という方も安心です。冷凍で届くので、好きなタイミングで解凍して食べていただけます。甘さも程よく、栗、カボチャ、和栗本来の甘さが嬉しいし、葛まんじゅうと冷えたペーストの組み合わせがひんやりしていて暑い夏にもおすすめです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル