top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

増田惠子「デビュー当時の寄宿舎は呪いの館」

アサ芸プラス

テリー でも当時はホテル住まいで、やりたい放題だったんでしょう?

増田 全然! 最初は相馬さんの実家が寄宿舎みたいになってて、相馬さんのお母様が寮母さんだったんですよね。上京してからそこに1年半ぐらい、私が腹膜炎で入院するまで住んでたんですよ。私たちはそこを“呪いの館”って呼んでたんですけど。

テリー 呪いの館(笑)。

増田 それで退院する時に「あそこには帰りたくない。なぜなら‥‥」っていう話をしたら、「そんなこと早く言え!」って怒られて。「じゃあ、退院したらヒルトンホテル(現在のザ・キャピトルホテル東急)に宿を変えよう」って相馬さんが言ってくれて、それから2年ぐらいはそこに住んでました。

テリー ホテル住まいはどうだったの?

広告の後にも続きます

増田 快適ですよ。だってお風呂に入れるもん。呪いの館にいたら、お湯を出せないんですよ。

テリー なんで?

増田 ボイラーがうるさく回るから、お水しか使えないの。

テリー そうなんだ(笑)。そういえば、パンツなんか50分しか寝る時間なくて、自分で洗う暇なんかなかったでしょう。ちゃんと替えてた?

増田 汗かくんだから替えてましたよ! そんなこと聞く人いないから、考えたこともなかったけど。

テリー でしょう? だから疲れて帰ってきて、穿いたまま寝ちゃって、そのまま次の日、出かけて行ったんだよ。

増田 若い男の子じゃないんだから、それはないです(笑)。ただ、キャピトル東急に移ってからは、備え付けの引き出しにショーツを並べた記憶があるんですよね。だから、いっぱい持ってたのかもしれないですね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル