top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日向坂46・影山優佳“日本サッカー協会入り”誘われる

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の影山優佳が、2022年7月16日に放送されたスポーツ番組「FOOT×BRAIN」(テレビ東京系)に出演。日本サッカー協会技術委員長である反町康治氏から「ぜひ日本サッカー協会に入って頂いて……」と、日本サッカー協会への誘いを受けた。

カタールで行われるW杯を前に、日本サッカー協会技術委員長兼Jリーグ理事の反町康治氏が番組に出演。ゲストの影山が反町氏に対して、代表選手を招集をするためクラブに連絡するとき、渋ったりしないのかどうか尋ねると、反町氏は「良い質問しますねえ」と笑う。

さらに影山は「森保一監督ってどういう人ですか? 試合を見ているとあまり感情を出さないクールな一面だったり、あとはメモを取っているような印象があるんですけど、パーソナルな情報がわからないのでどんな方なのかな」と反町氏に質問。

反町氏は「非常に生真面目で、スタッフ1人1人のことをよく考え気を遣っているところがあるかなぁ、と思います。僕に対しても思ったことを言ってくれるので、逆に僕としてはありがたい」「サッカーに関する熱意、試合に勝つための準備はしっかりやってくれていると思います。メモ(の中身)は見たことございません」と答えた。

そして、竹崎由佳アナが、影山に「将来のA代表のためにもどんなチームを作ってほしいと考えていますか?」と話を振ると、影山は「これまで結構日本代表だと、世代交代という言葉がネットニュースとか新聞に取り上げられたりとかあったと思うんですけど、それってすごい人たちの層がいて次の若い世代の人がいてガラッと変わるときに世代交代って使うと思うんですね。そうじゃなくて、各世代の選手の人たちがスムーズに、常に強い日本というような、世代交代というワードが使われないような、ナチュラルな選手の起用というかそういう流れができるように。それは選手のポテンシャルもそうですけど、それを支える人たちの力、メディアの取り上げ方もあると思うので、そういうような形、仕組が進んでいったらいいかなと思います」とコメント。

反町氏は嬉しそうに笑いながら「仰るとおりなので。(影山に)ぜひ日本サッカー協会に入って頂いて……」と影山に日本サッカー協会入りを提言。番組MCの勝村政信も「そこまできましたか!」と影山の出世ぶりに驚いたが、影山は「いえいえ」と笑って協会入りについてはスルーした。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル