top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ライブレポート】NMB48、川上千尋「これからは私が最高の景色を見せます」 27thシングル選抜メンバー全員がソロ曲披露で初めての試みも<NAMBAZAAR 2022>

WWSチャンネル

NMB48 NAMBAZAAR 〜27thシングル選抜〜(※提供写真)

NMB48が、7月14日から16日までの3日間にわたって夏のコンサート「NMB48 NAMBAZAAR 2022」をZepp Osaka Baysideで開催した。14日と16日の朝公演は「NMB48 NAMBAZAAR 〜紅組2022〜」は、15日と16日の昼公演は「NMB48 NAMBAZAAR 〜白組2022〜、そして16日の夜公演は「NMB48 NAMBAZAAR 〜27thシングル選抜〜」の全5公演であった。


NAMBAZAAR 2022」のラストは「選抜」公演で出演メンバーは、27thシングル選抜メンバー・安部若菜泉綾乃加藤夕夏川上千尋小嶋花梨貞野遥香塩月希依音渋谷凪咲上西怜新澤菜央前田令子山本望叶瓶野神音隅野和奏の14名。

【写真】 夏のコンサートで27thシングル選抜メンバー全員がソロ曲披露したNMB48

ステージ中央に用意されたゴールデンマイクを川上が手に取り、「僕以外の誰か」 でスタート。この公演では“出演メンバー全員がソロ曲を披露する”という初めての試みが行われた。それぞれが思い入れのある楽曲を選ぶソロコーナー。

広告の後にも続きます

トリを務めた川上は「光と影の日々」を選び、曲中に「『NAMBATTLE』最終順位、第1位。私が諦めかけてた夢を、見れないと思っていた景色を皆さんが見せてくれています。私が10年間活動し続けてこれたのは、皆さんの応援の声が原動力になったからです。これからは私が最高の景色を見せます。いつも支えてくれてありがとう」と感謝の気持ちと新たな決意を語った。

本編最後にも「『NAMBATTLE2』ですごく大きく成長できたと思っています。しかし、私たちはNMB48 というひとつのグループです。お互いを高め合って成長していくのも大事ですが、グループで団結してみんなでそれぞれが引っ張ってくと約束します。そんな決意した私たちが皆さんの希望になれますように」とメンバー全員の気持ちを代弁した。

アンコールでは、27thシングルの発売日が9月14日(水)に決定したことが発表された。
「選抜」公演の来場者と配信での視聴者(アーカイブ配信チケット購入者を含む)を対象にMV撮影現場からお送りする生配信視聴権がプレゼントされることも発表。これも初の試みとなる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル