top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

森尾由美 デビュー当時は私服も衣装も「ピンクハウス禁止」でした

女性自身

住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう! わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、大好きだったおしゃれの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

 

「’80年代といえば、やっぱり聖子ちゃんに尽きますよね。あんなフリフリのレースのついた、フランス人形のようにかわいい衣装は、女の子の夢です。その影響もあって、ピンクハウスは憧れのブランドでした」

 

こう語るのは、女優の森尾由美さん(56)。来年、前身番組から数えて放送開始30年目を迎える『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)でも毎回着用しているため、“森尾由美といえばピンクハウス”のイメージが強いが、その道のりは長かったという。

広告の後にも続きます

 

松田聖子がデビューしたのは、森尾さんが中学2年生のとき。お気に入りの雑誌『セブンティーン』でアイドル情報を仕入れていた。

 

「友達と代わりばんこに買って、回し読みしていたんです。それで私が買った号の懸賞に応募して当たったのが、後楽園球場で行われた、デビュー前のたのきんトリオのライブ。ちょうど『3年B組金八先生』第1シリーズ(’79〜’80年・TBS系)の放送が終わったころでした」

 

娘一人でコンサートに行かせることを両親は心配したはず。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル