top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田中みな実「さっさと帰る病」で「スタッフ慰労よりエステ」にア然ボー然

アサ芸プラス

 フリーアナウンサーの田中みな実が2022年4月16日に放送された「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)に出演。食事会をする際、夜ではなく、昼開催を選ぶ独特の理由を明かしている。

 この日のゲストである映画パーソナリティーのコトブキツカサ氏は、田中や同番組のスタッフと年末に鰻を食べに行ったエピソードを披露。その際、田中はまるで女将さんのようにその場を仕切り、食事代も全て支払ったそうで、コトブキ氏は田中への感謝の気持ちを伝えていた。

 しかしこの時の田中は、周りが前菜を食べている中、ひとりだけメインの鰻を食べ進めていたそうで、コトブキ氏は次のように暴露。

「慰労会を兼ねた集まりだったにもかかわらず、ひとりだけ鰻を食べ終わったら『この後、エステがある』ということで、会計を済ませて一目散に帰りましたよね。番組の食事会で、メインパーソナリティーが『エステがあるからお先です』って…ちょっと呆然としました」

 田中はあっという間に帰ってしまったというのだ。

広告の後にも続きます

 コトブキ氏の指摘を受けた田中は「いろいろ間違っている。まず、エステじゃなくて整体ね」と訂正。そして早々に食事会を中座した理由について持論を展開した。

「私はこういう時(食事会)に帰るタイミングを逸しちゃうのが嫌なんです。みなさん、だんだんお酒が入ったりとかして、私からしたらどうでもいい話をして…。だから私、ランチとかお茶にするんですよ。夜に行くとキリがないじゃない」

 さらには、

「単純に家に帰りたくなっちゃうんです急に。だから友達と会う時も『2時間だけ』と先に言っておくんです」

 スポーツ紙デスクが、そんな田中の日常について解説するには、

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル