top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ROLAND、経営者を目指した理由は「コンビニを1週間でクビになったから」仕事が覚えられず

SmartFLASH

 

 ROLANDが、2022年3月7日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)でバイト経験について語った。

 

「ROLAND世界No.1経営者への道」として、ROLANDが人気店で働いて経営戦略を見抜く企画に挑戦。コロナ禍でも売り上げを増やし、都心部に8店舗を構える人気の青果店「旬八青果店」を訪れた。自ら前掛けを巻いて、野菜などの棚卸しを手伝い「バイトしていたときを思い出す」と回想。

 

広告の後にも続きます

 

 かつてコンビニでバイトしたが、「1週間でクビになった。仕事、覚えられなさすぎて」と告白。そして、「人に使われるのは嫌で向いてないと思って。絶対、将来起業して社長になる、って誓った」と明かす。

 

 同店は青果店ながら弁当を売り、正規商品のほかに、規格外の品をスーパーの半額以下で仕入れて売るなど独自性を出しているという。ROLANDは店頭に立って「いらっしゃいませ!」と大声を出して通行人に声をかけるが、その映像を見ていたスタジオのハリセンボン・近藤春菜から「キャッチかな?」とツッコミが飛んでいた。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル