top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

犬の散歩中、話し声が聞こえてきた飼い主 内容に「二度見したわ」「間違いない」

grape [グレイプ]

×

犬と連れて散歩をしていると、時々、初対面の人から声をかけられたり、犬について反応をされたりすることがあります。

ウルフドッグとの暮らしを発信している、ローズウルフ犬舎 (@rosewolfjp)のTwiterアカウントが投稿したのは、散歩中のエピソード。

ある日、3匹のウルフドッグを連れて散歩をしていたところ、通りすがりの人から何かをいわれたのだとか。

その内容は、写真を見た大半の人が納得するようなひと言でした!

「ケルベロスだ!ケルベロスがいる!」

広告の後にも続きます

3匹の犬たちが似ているといわれたのは、ギリシア神話に登場する怪物『ケルベロス』!

ケルベロスは冥界の番犬であり、3つの頭部を持ったビジュアルをしています。

※画像はイメージ

りりしい顔立ちをした3匹が歩く姿は、頭部がつながっておらずとも、ケルベロスと見間違えるほどの迫力。

これは架空の生き物が現実世界に飛び出してきたと思われても、仕方がないかもしれません!

散歩中にすれ違った人だけでなく、ネットを通して多くの人が3匹の姿に驚かされたようです。

・間違いない、これはケルベロスだわ。かっこよすぎる!

・なんというイケメンっぷり…。くっついて歩いてるのが、かわいいね。

・本当に体が1つに見えて、二度見したわ。すごい…。

ちなみに3匹は夫婦とその娘であり、仲よし一家なのだとか。

『冥界の番犬』という名称がピッタリなビジュアルとのギャップに、キュンとしますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @rosewolfjp

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル