犬と連れて散歩をしていると、時々、初対面の人から声をかけられたり、犬について反応をされたりすることがあります。
ウルフドッグとの暮らしを発信している、ローズウルフ犬舎 (@rosewolfjp)のTwiterアカウントが投稿したのは、散歩中のエピソード。
ある日、3匹のウルフドッグを連れて散歩をしていたところ、通りすがりの人から何かをいわれたのだとか。
その内容は、写真を見た大半の人が納得するようなひと言でした!
「ケルベロスだ!ケルベロスがいる!」

街を歩いていると、ケル○△□!ケル○△□!と言われてて、よーく耳を傾けて聞いてみたら。
— ローズウルフ犬舎 (@rosewolfjp) January 29, 2022
ケルベロスと言われてました。
確かに角度によっては見えなくはない。
そんなネイティブハイブリッドの彼ら。 pic.twitter.com/QD1vpAKsji
広告の後にも続きます
3匹の犬たちが似ているといわれたのは、ギリシア神話に登場する怪物『ケルベロス』!
ケルベロスは冥界の番犬であり、3つの頭部を持ったビジュアルをしています。

※画像はイメージ
りりしい顔立ちをした3匹が歩く姿は、頭部がつながっておらずとも、ケルベロスと見間違えるほどの迫力。
これは架空の生き物が現実世界に飛び出してきたと思われても、仕方がないかもしれません!
散歩中にすれ違った人だけでなく、ネットを通して多くの人が3匹の姿に驚かされたようです。
・間違いない、これはケルベロスだわ。かっこよすぎる!
・なんというイケメンっぷり…。くっついて歩いてるのが、かわいいね。
・本当に体が1つに見えて、二度見したわ。すごい…。
ちなみに3匹は夫婦とその娘であり、仲よし一家なのだとか。
『冥界の番犬』という名称がピッタリなビジュアルとのギャップに、キュンとしますね!
[文・構成/grape編集部]
出典 @rosewolfjp