top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「コミュニケーションで大切にしている事」

michill(ミチル)

あなたは、人と良い関係を築くために必要なことがあれば、自分からすすんで行動を起こすタイプ。

コミュニケーションで大切にしていることは、その場の空気を読んで発言をすること。場がしらけたり、気まずい空気が漂わないように、慎重に言葉や話題を選んで話すのでしょう。

また、誰かが失言をしてしまったら、場が凍りつかないよう、うきわを投げてあげるかのようにフォローをするはずです。

C:まつり…言いたいことを遠慮なく言うこと

まつりの日は、みんながわいわいにぎやかに楽しむ無礼講の日。

あなたがコミュニケーションで大切にしていることは、言いたいことを遠慮なく言うこと。そうしたことができる相手としか話さないかもしれません。

広告の後にも続きます

言いたいことを我慢して人と付き合うくらいなら、自分一人でいたほうがいいのでしょう。

D:きんこ…用件のみ手短かに話す

きんこは大切な物を隠しておく物です。

あなたがコミュニケーションで大切にしていることは、用件のみ手短かに話すようにしていることでしょう。言っても無意味だと思うようなら本音はあえて隠します。

無駄話はほとんどしないはず。ウワサ話をしたり、だらだらと雑談をすることは、あなたにとって時間の無駄なのでしょう。


  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル