top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【心理テスト】肉じゃが用の肉を買い忘れたらどうする? 「あなたの切り替え力」

マイナビウーマン

■QUESTION

肉じゃがを作る予定でしたが、肉を買い忘れました。どうしますか?

A:肉無しで作る

B:肉を買いに走る

C:冷蔵庫にある食材を入れる

D:まったく違う料理を作る

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの切り替え力」

肉じゃがを作るのに、肝心の肉がないのはピンチな状態。どんな風に切り抜けるのかで、あなたがピンチに強いかがわかります。そこから、あなたの切り替え力が探れるのです。

広告の後にも続きます

■A:「肉無しで作る」を選んだあなたは……

「切り替え力40%」

肉の入っていない肉じゃがを作るあなた。切り替え力はやや低めです。ピンチに陥りダメージを受けると、しっかり落ち込んでしまいすぐにいい打開策が思いつかないのではないでしょうか。しかし、実はあなたは起き上がるためのエネルギーをため込んでいるのです。なので、切り替えるのが遅くても、いずれ次に進めるでしょう。

■B:「肉を買いに走る」を選んだあなたは……

「切り替え力10%」

肉じゃがにどうしても肉を入れたいあなた。切り替え力は低いです。とても頑固で、一度決めたことを変えることができない融通の利かない面があります。不器用で、損をすることも多いかもしれません。切り替えることをせず、愚直にそのまま前へ進もうとするでしょう。しかし、そんな姿勢がいつか評価される日が来ないとも限りません。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル